※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

くだらない夫婦喧嘩なのですが…心狭いですか?愚痴です。お風呂に入る時…

くだらない夫婦喧嘩なのですが…

心狭いですか?愚痴です。

お風呂に入る時に、先に私が入り洗って
浴槽に入ったタイミングで子供と旦那が入り
旦那が子供を洗って湯船に入りそれから旦那が洗います。

バスボムを持って入るのですが

だいたい子供が全て泡を流すタイミングで
私はいつも周りのビニールを取って
子供が湯船に入ってからバスボムを渡して
子供が湯船に投げ入れます。

たまに旦那が子供の身体洗ってる段階で
開けてあげて。と言ってきます。
この発言に毎回イラッとしてます。

ビニール外すタイミングくらい自分で決めてよくない?
って感じで今日は苛々してたので
(私がお風呂に入るまで寝たふりで入ったら
テレビでYouTubeで自分はずっと携帯してるのが目に見えたので…苛々)

いちいちうるさい。私はビニール外すタイミングすら
自分で決めれないの?と言って
それから機嫌取って来てましたがフル無視で居ると
逆ギレしてドアバンしてそそくさとお風呂から出て行きました。

旦那が居る時はいつも疲れたから早く寝たいと言う
旦那のタイミングで
お風呂から上がらせられるので
お風呂で存分に遊び子供も満足。

疲れてるならお風呂別でも構わないし
なんなら週2は旦那は副業してて居ないので
子供と気楽に過ごせてます。

このバイトも家族のためだとか言ってますが
バイト代は全て旦那の趣味で消えてます。

本業のみでの給料では趣味に使えるお金がないとかで
揉めて、私に働けだの甘えるなと罵声を浴びせてきましたが
旦那のために働く+家事育児は全て私なので
納得がいかず、動かない私に痺れを切らし
バイトを始めました。

家族との時間を割いてバイトして
疲れたって家に帰ってくれば
スマホばかりです。一緒に居る意味お互いにあるのかな?

旦那が帰ってくるのを喜んでたり
旦那にくっつく子供が可哀想に思えます。


この前の日曜日、ベビーカー押しながら
ストライダー乗る男の子を走って追いかける
お父さんを見かけてとても羨ましく思いました。

あーうちの旦那、一人で公園も連れて行けないし
絶対有り得ない光景だなぁー。

そんなうちの旦那は早起きして1人で趣味をやって
お昼頃に終わって眠たいと1人で爆睡。

いつまで経っても自分大事人間。


と言うか、お風呂入る時も
寒い時期なんだから自分脱いで子供では?
子供脱がして自分が脱ぐのを待たせてる。

細かいことから許せなくなる…


コメント

deleted user

小さいことの積み重ねがどんどん溜まって
小さいことも許せなくなるんですよね。

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

子供より自分優先ってされたら、は?ってなりますよね
こっちは常に子供第1で考えてるし、子供に少しでも寒い思いさせたくないから自分が我慢しよう!とかそういう当たり前の考えに至らないのかな?って思います
こっちは風呂上がりで寒い中でも全裸で服着せたり保湿したりしてるのに😂
うちの旦那は、娘を裸足のまま抱っこして散歩行こうとしたり、薄着のまま外に出そうとしたりひと手間をめんどくさがります。
寒いから靴下!上着!って言っても「大丈夫!」とか言われるから、お前は寒くないかもしれないけど子供には風邪ひかせたくないから言ってんだよって感じです笑
自分のことより子供のこと1番に考えて行動してほしいですよね😣