※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカイ🐶
子育て・グッズ

4歳の子がうんちに血がつくことがあり、心配しています。痛みはないが、小児科で相談しようか迷っています。同じ経験の方いますか?

4歳の子ですが、うんちをした時にうんちにちょこっと血?が付いている事がたまにあります。

パッと見赤く見えるので、おしりが切れてるのかなと思っていたのですが、「おしり痛い?」と聞いても痛くないといいます😟
何度かあったので何か病気なんじゃと心配になってきました…

次みたときは写真とって小児科行った時にでも聞いてみようかと思うのですが、、
急ぎ診察しに行ったほうがいいのか😂
本人は特に体調悪いとかはなく、元気いっぱいです。

同じようにうんちに血がちょこちょこついてたよーって方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

痛くないと言いますが、実際切れていないんですか?

• スカイ🐶

スカイ🐶

実際におしりを見たわけではないのでなんともです💦

うんちの後お風呂でおしりをしっかり洗ってみたのですが、無反応でした😓

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皺の間に傷があると洗っても痛くないですよー

• 11月17日
  • スカイ🐶

スカイ🐶

そーなんですね💦めっちゃゴシゴシ洗っても意味なかったです😂

ちょっと様子見して、頻繁に見られるようなら病院いった際に聞いてみたいと思います。

• 11月17日
ひろ

上の子もちょいちょい切れます。
私もたまに切れ痔になるのでわかりますが、痛くないですよ😂
真っ黒い血だと良くないみたいですが、鮮血なら多分切れ痔だと思います。

• スカイ🐶

スカイ🐶

痛くないんですね😳
    お尻の穴をしっかりめに洗っても反応なしだったので切れてないのかなと思ったりも…

血の色は赤くてちょこっとだったので様子見てみようと思います😂

• 11月17日
ぽちこ

2歳8ヶ月の女の子ママです!
ついこの間ウンチに血がついていて驚いてかかりつけの病院に電話で聞いてみたら子供はよく切れることあるよ!と言われました!特に体調悪そうでなかったら様子見で!と言われましたよー!
確かに硬く大きなウンチだったので切れてしまったんだと思います...頻繁であったり粘着性な血の場合は病院に行った方が良いかと思います!

• スカイ🐶

スカイ🐶

体調は、うんち出る前にお腹痛いと言ってたくらいで、出したらいつも通り元気になったので様子見でいいですかね💦
    頻繁…では無いですが、たまに血は見られるので今後も様子見してみます😣

• 11月17日