※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬
子育て・グッズ

1ヶ月前から鼻水が治らず、痰の絡んだ咳が出ています。微熱も続いており、コロナ感染を心配しています。明日は耳鼻科で診てもらう予定です。

かれこれ1ヶ月鼻水が治りません
1度治ったかと思えばまた1週間後に再発って感じです
小児科にも何回もいって薬飲ませてます

3日前から痰の絡んだ咳が出始めました

1週間前に1時保育で朝熱を測ったら37.3度ありましたが
その時はそこまで気にしてなく、
今日また1時保育だったので朝熱を測ったら36.3度でした
昼間は37.3度でした
夜はは37.4度でした

1週間前に預けて今日まで熱を測る機会がなかったのでもしかしたらずっと微熱が続いてたのかもしれません
元気で食欲もあったので気付きませんでした。
微熱、鼻水、咳が出るの症状でコロナなのではと心配です
同じような症状になったことがある方いませんか?

因みに周りでコロナ感染者はいません
私も娘が咳で初めてから少し喉に違和感があります
エアコンを付けっぱなしにしてたからかもしれないです。
気になってさっき熱計ったら37度でした

2日前に小児科でシロップ貰ったので
明日は耳鼻科で見てもらおうかと思ってます

コメント

らいおん隊

うちの子どもたちは毎回咳と鼻水が治りにくくて、完全に治るまでに1ヶ月前後かかります😅
小児科では「いつも通り風邪だね〜」と、毎度同じ薬ですが、耳鼻科に行くと鼻水の状態や中耳炎になっていないかなど、細かく見てくれて、お薬手帳と症状を照らし合わせて別の薬に変えてくれたりしました!

なので耳鼻科で相談されるとのこと、いいと思います!

毎回微熱は出なかったので質問にお応えできていなくてすみません🥲