※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が後鼻漏で悩んでいます。改善方法や同じ月齢の子供を抱っこ紐で寝かしつけている方について相談しています。

1歳3ヶ月の子ですが、後鼻漏で悩んでいます😣 
夜中に数回、鼻水がのどに垂れて苦しくて起きます。ぐずってその都度 抱っこ紐で寝かしつけをしています💦  
後鼻漏が改善する方法はありますか?  
本日耳鼻科受診し、内服薬もらっていますが、今の所改善無しです。  
またうちの子ぐらいの月齢で抱っこ紐で寝かしつけされている方いますか💦? 
下の子の出産を機にぐずりが激しくなり、抱っこじゃないと寝ないです。体力的に困っています。。 
以前は寝たふり作戦や、子守唄などで寝かしつけできていました。

コメント

とし

メルシーポット+ボンジュールはどうですか?

• ほっぺ

ほっぺ

ピジョンの電動鼻水吸引器+ボンジュールや、ガラスオリーブ管、ベビーミストなど使用していますが、奥にたくさん鼻水があり、思ったほど取れずです😢

• 11月16日
ママリ

今の時期やっぱり鼻水すごいんですね😭
うちの娘鼻水ダラダラで粘り気強くて夜中よく咳して苦しそうにしてます💦
苦しくてぐずりが酷ければ
その都度鼻水吸って、昼頃に耳鼻科であたしは毎日吸引してもらってます😭

• ほっぺ

ほっぺ

やっぱり都度吸引するしか無いんですかね💦 2人がかりじゃないと大暴れです😵 
    毎日耳鼻科に行かれているんですね!

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

寝る前も必ず吸引してます😭
    旦那に抑えて貰って、1人の時はほぼ馬乗りで抑えてます😞💦

毎回ドロドロの鼻水が大量に吸引されていきます😂

• 11月17日