※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

まつげパーマをしている方、アイリストの方に質問です。まつげパーマを…

まつげパーマをしている方、アイリストの方に質問です。

まつげパーマをしたいのですが、4年ほど前にマツエクで目が痒くなったことがあり悩んでいます。

その時は、2年近くマツエクを同じお店でつけてもらっていて、ずっと何も問題はなかったのですが、突然痒くなり、一度全て外してから数ヶ月後につけ、また痒くなりそれからは完全にやめています。

マツエクで痒くなり眼科を受診した際には、マツエクが原因かはわからないけど化粧品とかを変えてないのに痒くなったならマツエクかな〜という程度でした。

また、マツエクのお店の担当のアイリストさんには、マツエクで痒くなったらまつげパーマはもっと強い薬品を使うから出来ないと思うよとその時に言われました。

化粧品で痒くなったことはありませんし、マツエクはいつも同じお店でつけていたので、もしかして違う種類のグルーだったら大丈夫なのかな?と思いまつげパーマをしてもいいかなと悩んでいます。

長くなりましたが、わかる方がいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

la

根本が痒いのであればエクステの毛質の問題だと思います!
アイリストでもないのではっきりとは言えませんが💧

マツエク卒業してマツパですが
基本的にまつ毛にのみ液剤塗るのでわ
皮膚にはあまり付かないと思います。

グルーも色々種類あるのでグルーの問題もあると思いますが
私的にマツエクよりもマツパのが皮膚への負担は少ないと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    マツエクのときはまさに根本が痒かったので、おっしゃる通りだと思います!

皮膚への負担も少ないと聞いて、まつげパーマますますやってみたいと思いました😊ありがとうございました!

• 11月17日

マツエクずっとしてましたが、途中でグルーにアレルギーが出てマツパに変えました!
グルーのアレルギー反応して出る成分がすごく弱いものなども試してもらったのですがどれもダメで😭💦
諦めてマツパにしました!!
別のお店でも、同じお店でもマツパしてますが、どちらもアレルギー反応私は出てませんよ☺️
そのお店の薬剤がわからないのでなんとも言えませんが、、
私はマツパに変えてから全然大丈夫です🙆‍♀️
マツエクの時は結膜炎なってました😂

最近はLEDのマツエクしてます!
マツエクなのでグルー使うし怖かったですが、LEDだとすぐ固まるので私はアレルギー出てないです!
またマツエクできて嬉しいです😂

私の体験談なのでこれが一般的なものかは分かりませんが、、
他のお店で相談してみるのもいいかもしれませんね🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際の体験談をお聞きできて安心しました!

LEDのマツエクは知りませんでさた😳興味があるので調べてみます!
    詳しく教えてくださりありがとうございました!

• 11月17日

退会ユーザー

LEDは普通のマツエクより少し高いのですが、その分持ちもいいですし最高です☺️
    つけて2、3日は少しくしゃみでたりしたんですが、前みたいに充血とかはしなかったです!!
    どのくらいアレルギー症状でるかは人それぞれだと思いますが、普通は出ないみたいです!
    私がよほど敏感みたいで🤣
    ですがぜひ試していただきたいです🥰

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

お店に相談したら事前にパッチテストとかしてくれないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!パッチテストしてもらうのがいいですね!
    お店に問い合わせてみます😊

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

アイリストです🙇🏻‍♂️

グルーでアレルギーを発症しているんじゃないかなと思います。長年マツエクをしていても、蓄積されて突然アレルギーがでるお客様もいます!

グルーでアレルギー起こしている場合、どのグルーでも(低刺激など)発症するので、マツエク自体控えたほうがいいかと思います🥺無理に続けるとまぶたがただれたりします😣💦

まつげパーマですが、薬剤は粘膜に付かないように施術させて頂くので、施術中にトラブルがない限りアレルギーが出る可能性は低いです。実際アレルギーが出てる方をみたことがないので...。今は薬剤も優しいものが多いので、パーマの方が安心かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

詳しく教えていただきありがとうございます!
    マツエクをしていた時の担当の方にもこんなふうに説明してもらってたら、悩むこともなかったのにと思いました😔
    教えていただいて、安心してまつげパーマを受けられそうです。ありがとうございました!

• 11月22日