※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
ココロ・悩み

結婚記念日に主人が仕事で帰れず、夕飯にオムライスを作る予定。他に何かできることは?

明後日の5/6は1回目の結婚記念日なのですが…主人は仕事休めず昼から夜遅くまで帰って来ません。

翌日の7日には元々6日に行く予定だったホテルのディナーを食べに行くのですが、一応初めての結婚記念日なので何かしてあげたいです。

夕飯には主人の大好物のオムライス(記念日おめでとう!と文字書きます。笑)作る予定です。
他にも何かしたいのですが…何がありますか?
専業主婦なので贅沢は出来ません( ◞´•௰•`)◞
皆様の案教えて下さい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

*大輔mama*

私はケーキを自分で焼きましたよ(*^^*)
あとは、日帰り温泉?銭湯??の
熊野の郷に連れてってあげましたよ(笑)
入浴とサウナと全身マッサージしてもらったみたいで、喜んでました(*^^*)

あーの\(^o^)/

わたしは最初の記念日はフレンチを食べにいって帰ってきたら手作りで作ったチーズケーキと簡単な写真立て(メッセージ入り)をプレゼントしてお家を少し飾り付けしてお祝いしましたあ\(^o^)/

おまめちゃん

ケーキいいですね(๑′ᴗ‵๑)

3月の交際記念日にパウンドケーキは作ったのですが、めっちゃ喜んでました♡
温泉好きな主人なので、連れて行ったらずっとお風呂入ってそうです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

おまめちゃん

私も当日にディナー行きたかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
急遽仕事行く事になって少し前まで拗ねてました。笑

お部屋の飾り付け…!
それ今までやった事ないですΣ('◉⌓◉')
いいですね♡ささやかでも喜んで写真撮ってくれそうです〜!

りんりん

旦那さんがどんな方か分からないので、あれですが、
わたしらはいつもバカなことばっかやってるので
誕生日の日とかはクラッカーで起こしたりしました。(笑)
メッセージカードに写真貼り付けてデコって、、一年の思い出とか気持ち伝えたりはどうでしょうか(^∇^)

みーこ◡̈♥︎

一回目の結婚記念日は通称、紙婚式と呼ばれるのはご存知ですか?

私はこの紙婚式にちなんでお手紙を、そして昨日2回目の結婚記念日、綿婚式を迎えてお互いに綿製品を送り合いました♡

なので何か1年過ごしてみての気持ちをメッセージカードに書いてプレゼントしてみるのはいかがですか?

みーこ◡̈♥︎

誤字の訂正、失礼します。
昨日ではなく先日でした(>_<)

N

夜遅く帰ってくるご主人の為に、お気に入りの便箋に手紙を書くのはどうでしょう?

食事時に読んであげるとか!

この一年家庭を持ってみて思ったこととか、嬉しかったこととか、腹立ったこととか…ムニャムニャ。

紙婚式ですからね、しかも経済的(笑)

おまめちゃん

主人はザ・関西人です。笑

ただ寝起きは良くないのでクラッカーするなら帰宅後すぐにやったら喜びそうです(๑′ᴗ‵๑)
基本私がボケで主人ツッコミで毎日何かしらど突かれてますね!笑

おまめちゃん

紙婚式!初めて聞きましたΣ('◉⌓◉')

手紙…書いた事ないです!
主人から誕生日にささやかなメッセージカード貰った事があるくらいで恥ずかしいですが喜んでくれそうですね♡

おまめちゃん

手紙書いた事ないので書いたら主人は喜んでくれそうです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

元カノ達からたくさんお手紙貰ってた形跡ありますが、私からは1度もないのでいいかもしれませんෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
今まで私があげたプレゼントの包装紙まで捨てずに保管してるような人ですし…笑