※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっつ
子育て・グッズ

子供が頭痛を訴える場合、病院の受診が必要か悩んでいます。熱はなく、頭を抱えて泣くことがあります。小児科を受診するべきか相談中です。

子供の頭痛の受診のタイミングわかりますか?
または経験のある方教えてください
21時には寝たものの、30分くらいで泣き出し、寝かしつけてまたすぐ泣き出しました。
頭いたいーと言って、何度も頭を抱えてました
お茶を飲ませて、しばらくして今は寝ています
普段は夜泣きもなく、朝まで起きないことがほとんどですし、頭痛いって大丈夫かなと
以前にも2回ほどお昼寝前あたりに頭痛いと言って泣いてましたが、しばらくして泣き止み寝ました。
熱もないし、保育園でも頭ぶつけたとかの報告はないです。
よく、絆創膏貼って欲しくて、てて痛いーとか、言うことはあるのですが、本当かどうか...
心配なら病院行けってのはその通りなんですが、その場合まずは小児科ですよね?

コメント

ひかり

大丈夫ですか?🥲 うちの娘も夜泣きもない子ですが、唯一中耳炎の時に夜中中泣きました。

鼻水は出てないですかね?
小児科か少しでも鼻水出てたら耳鼻科でも良いかと🥲

お大事にしてください。