※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

息子はプラレールが好きで、他の遊びに興味がありません。お絵描きや粘土遊びもしたいが、忙しくて一緒にできない。一緒に遊ぶことが一番いいでしょうか?

プラレール大好きなお子さんいる方、子供が自分からプラレール以外の遊び(外遊びは除く)をやったりしますか?
お絵描きや粘土、絵本を読んだりです!

息子が電車が好きでプラレール大好きです。
最近家にいる時は、
・プラレールで遊ぶ
・プラレールをドライバーで分解したり組み立てたりして遊ぶ(YouTubeの影響です😂)
・プラレールのYouTubeを見る(1日30分〜1時間)
・Eテレのお気に入りの番組の録画を見る

ほぼこの遊びしかしてません😂

もっとお絵描きや粘土などの遊びもしてほしいんですが、下の子もいるのでなかなか一緒にやろうと誘う余裕がない私も悪いんですが…
やっぱり私も一緒にやってあげるのが1番ですかね?

プラレール好きなお子さんどうですか?
他の遊びも自分からやりますか?

コメント

ひな

飽きたら他の遊びします!
そしたら、プラレールお片付けしようねって一緒に片付けてから
別の遊びします!!

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    飽きずにずっとやってるので困ります😂
    他の遊びもしたいのはいいですね!

• 11月16日
ゆここ

同じ感じです😂家だと遊ぶのが固定しちゃってるので午前児童館、午後も児童館か買い物いって5時くらいまでは出かけてます😂
帰ってからはこどもちゃれんじ見せて、一緒に踊ったり、粘土、色塗り、シール飽きたら最終的にはトーマスかいないいないばあの録画見せてます😆

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    下のお子さんいるのにそんなに長時間出かけてすごいです!😳
    上のお子さんはお昼寝は無しですか?
    うちの上の子はまだ1〜2時間昼寝するので、午前中に出かけて午後はずっと家にいる感じです💦
    午前中もだいたい公園だったんですが、児童館もいいですね!
    こどもちゃれんじとかも色んな遊び興味持ってくれそうでいいなぁ〜✨

• 11月16日
  • ゆここ

ゆここ

うちの子もお昼寝が2時間くらいで午前3時間、午後2時間程の外出です⭐️

家にいると悪いことし出すのでお互いのストレスがたまらないように外に出て発散してます♡
    たまーに自分のストレス溜まるとベビーカーに乗せてショッピングモールとか行ってますw

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

来週で3歳になる息子がプラレール大好きです☺️
お兄ちゃんの影響でプラレール大好きなんですが、それ以外だと、絵本読んだり、パズル、お絵描き、折り紙、紐通し、ピタゴラスイッチとかで遊んでいます💡