※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

1歳半の息子が寝るときに厚着しているが、起きるたびに寒がりの可能性を感じる。加湿器を使い部屋を温めているが、寒がりなのか疑問。起きていないときは快適かもしれない。

1歳半健診であんまり着せすぎないようにしてねーと言われたのですが、寝るとき息子結構厚着です😅

半袖肌着、キルトパジャマ、綿100の袖丈ありのスリーパーで何回も起きるので加湿器をつけて部屋を温めてます。そうすると朝までぐっすりです。

元々そこまで暑がりじゃないのか赤ちゃんの時から他の子よりは汗が少なく、意外と寒がりなんですかね?

起きてなかったら快適という解釈でいんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳の下の子は掛け布団嫌いなのかほぼかぶらないので、厚着です。
半袖肌着、キルトパジャマ、モコモコのスリーパー着せてます。

  • きゃあ

    きゃあ

    息子も掛け布団嫌いです💦
    子供は難しいですね😅

    • 11月16日
ママリ

加湿器は室温より冷たい空気になるので夜つけると寒くなりますよ😩💦


うちは袖なしのスリーパーです👍

  • きゃあ

    きゃあ

    暖房と加湿がいっしょになってるやつで暖房つけずに加湿つけてますが暖かいですよ💦

    • 11月17日
deleted user

住んでる地域によるのかもしれませんが、、
半袖肌着に薄手のパジャマ着せてます🙆‍♀️エアコンで室温調節してます。
まだまだ寒くなるのでキルトは出してないです🙌🏻

  • きゃあ

    きゃあ

    半袖ですか😱
    もっと寒くなると暖房つける予定です!

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

凄い着せていてビックリしました
うちはダブルガーゼパジャマのみです
寒い日はガーゼスリーパーor肌着

年末あたりから綿のキルトパジャマにします

冬は暖房つけません
加湿器も除湿機もなしです
結露凄いので💧

寝汗かいてないならちょうどいいのかなぁと思いますが、子供に着せすぎもどうなのかなぁと思うのでオイルヒーター等で部屋を暖めてあげるのはどうですか?

加湿器付けてるので少し寒く感じすやすやなのかもしれません

  • きゃあ

    きゃあ

    ガーゼスリーパーだと5回以上起きたので厚着にしました!
    今日もぐっすりでした!
    暖房と加湿が一緒になってるヒーター?なんですが暖房つけずに加湿だけつけると部屋が暖かくなってます!

    • 11月17日
nathuu

地域にもよりますが、うちは半袖肌着、キルトパジャマ、ガーゼスリーパーです。
加湿器で少し部屋を暖めてます。うちの息子は最近若干毛布をかけて寝るようになったので、スリーパーは薄手にしてます!
加熱式の加湿器だと少し部屋が温まりますよね😊

暑かったりすると起きるのでちょうどいいということだと思いますけどね😊
汗かいてたら風邪引くので注意ですね😆

  • きゃあ

    きゃあ

    毛布かけてくれるのは嬉しいですね!確かにそれだとガーゼスリーパーでいけそうです!
    温まりますよね😊今朝は私はお布団に潜ってると暑かったですが息子はぐっすりでした💤
    汗には気をつけます!

    • 11月17日