※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2歳と生後2ヶ月の子育てで、寝かしつけに苦労しています。セルフやトントンで寝かしつけを成功させた方の方法を教えてください。

2歳と生後2ヶ月の子を育てています。
ワンオペなのと、上の子が寝かしつけで苦労したので下の子はセルフかトントンで寝れるにしたいです。
一応YouTubeのねんねママの動画を参考にしてはいるのですが、寝かしつけに1時間半かかり寝てもすぐ起きちゃいます😰

セルフやトントンなどでお子さんが寝てくれるようになった方はどのような寝かしつけ方をしたのか教えていただきたいです!

コメント

▶6人の怪獣

授乳が終わったらそのまま放置してました!🤣

• あー

あー

最初は泣きました?どれくらいで寝てくれるようになりました??

• 11月17日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

上3人は最初からほぼ泣かずでした😃
    双子弟はしばらくかかりましたが、年子だったこともあり基本放置でよく泣いてたので詳しくは覚えてないですけどそんな時間(期間)かからなかったです🤔

• 11月17日
あー

上の子泣かずなのは凄いですね‼️
年子で双子ちゃん大変ですね💦
そんなに期間かからなかったんですね!!

ありがとうございます!
私も様子見て出来そうだったら試してみます✨