※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

離婚を告げたのですが「別れたくない」と言われ平行線です。こちらの準…

離婚を告げたのですが「別れたくない」と言われ平行線です。こちらの準備が整い次第、調停を起こしたいのですがその前に別居をする必要がありますか?
子供がいる関係で私が出て行くよりも夫に出てもらいたいです。再構築をしたいみたいなのですが、どうやったら出て行ってくれるでしょうか。。。。
姿を見るだけで嗚咽が込み上げてきて体調が悪くなります。別居を受け入れてもらうためにやったことなどありますか?

コメント

シンママ

私も離婚したくないと元旦那に言われ調停離婚した身です。
まず私は調停時には別居していましたが、弁護士からは調停を起こすなら別居したままにしてくださいと言われました。さすがに同居しながらの調停は難しいようです。
私の友達も調停を起こすとなった時、まず別居してくださいと言われたそうです。
私の場合は耐えきれず私が子供連れて家を出たのですが、離婚拒否している旦那さんに出ていってもらうのはなかなか難しいですよね💦

• 花

参考になるお話ありがとうございます!別居必須になりそうですね😭
    ありがとうございます

• 11月16日