※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
子育て・グッズ

7か月になる赤ちゃんが離乳食を食べなくて悩んでいます。保育園入園前に一旦休止しても大丈夫でしょうか?

離乳食について質問です。
離乳食を5か月から始めて1か月半経ちました。たまにサボったりもしてましたが😅
もう少しで7か月になりますが、まあ離乳食食べなくて食べなくて😭
食べない子は食べないよーと言われるけど、やはり焦りと落ち込みが。4月から保育園予定なのですが食べないし一旦7か月までお休みしようかな〜と考えているのですが大丈夫ですかね??

コメント

こっぴママ

うちも全然食べなかったです😅かろうじて、豆腐と麺類は食べてくれたので、そればかり食べさせてました!

• はるぱか

はるぱか

玉ねぎとキャベツのペーストはまあまあ食いつきいいんでそれだけでも大丈夫ですかね?😭

• 11月16日
  • こっぴママ

こっぴママ

私はだいたい3日に一回ぐらいのペースであげてました☺️
    食べてもくれないので、作りたくもなく、BFばかりあげてました😅笑
    うちも今は心配なるぐらい食べてますが、当時はホントご飯の時間が憂鬱でした。今は食べなくて大変だと思いますが、いつかは食べてくれるのでストレスにならない様に頑張ってください🙆‍♀️

• 11月16日
りーくんらぶ

下の子も全然食べず、
焦りがありました💦
お休みするよりリズム作りとして
とりあえず出すだけ出して
ダメなら、じゃあ片付けるねー!
ご馳走様でした!って言って
片付けるようにしてます🥲

• はるぱか

はるぱか

やっぱり出したがいいですよね😭
    どうせ食べんしなと思うと、レンチンする手間も皿洗う手間も一苦労で(大した量じゃないけれど🥲

• 11月16日
ほむら

おやすみとは、離乳食をお休みってことですか?
おやすみしないとはるぱかさんが辛いなら休んでいいと思いますよ😲!
食べないからあげなくても…というのだったら違います。
赤ちゃんからしたら、なんか毎日食べ物を口に入れられる時間があるなー、ぐらいでも習慣づけることが大切です。
とはいえ食べない子は食べないので、種類や量を頑張る必要は全然ないと思います。

• はるぱか

はるぱか

なるほど…!
    週間としてちゃんとめげずにあげます!!🥲

• 11月16日
  • ほむら

ほむら

面倒だったら、朝は自分の食パンをちょっとちぎってあげる、とか、味噌汁の具とか、
    いまの時期だと、焼き芋がスーパーで売ってるので、それそのままあげる、とか、刺身チンしてあげるとか。自分が食べるものちょっと分けるのが私は精神的に楽でした!
    市販の離乳食も楽ですけど、せっかく買ったのに捨てるの嫌で😅

• 11月17日