※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子が胎内記憶について話し、驚きました。

胎内記憶、お子さんに聞いたことありますか🥺?

息子と娘で3人でお風呂に入りました。
わたしに支えられぷかぷか浮いてる娘を見て、ふと息子に聞いてみました。

「ママのお腹の中にいた時のこと覚えてる?」

息子はうんと頷き、
「水のエレベーターに乗ってたんだ!でも出たくなってドア開けて出てきたんだよー」と教えてくれました。

水 → 羊水のこと?
エレベーター → 上や下にグルグル回ってた?
ドアを開けた → 緊急帝王切開でした。

回答内容もそうだし、こんなに表現力・語彙力がついたのかとすごいびっくりしました🥺

コメント

初めてのママリ🔰

私はお腹の中で積み木してたよ〜!
と言われ、あ、これ迷信かぁ〜って思ってました🤣ww

マロッシュ

すごいですねー!!
やっぱりあるんですね!
羨ましいです✨
私も何度か聞いてみましたが、全くでした😂

@@

聞いたことあります!
「お腹の中は狭すぎて、ちょっと上向いて寝てたんだよ〜」とか
(超過したので)〇〇くん全然出てこなかったよ?って聞いたら
「出るところずっと探してたんだよ〜。暗くて見えなかった」
「ママの声はうにょうにょうにょって聞こえたけどパパの声は聞こえなかった」と言っていてこれは本当なのかもって思いました😂