※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が風呂に入らず、パパに全て任せてイライラしているママの相談です。

上の子、すぐ風呂入らないって言う。
晩御飯食べないと入らない。
下の子に手こずって早くにご飯作れてないのが悪いですが、いつもパパと下の子に先入ってもらって上の子にご飯食べさせてから下の子にパジャマ着せて授乳してるともう眠いから入らないって流れに‥
パパはよっぽど休みの日とか気が向かないと2人は入れてくれないし、
新しい風呂アイテム(水で膨らむおもちゃカプセルとか入浴剤とかシャボン玉とか)提案するといい時もあるけど最近買ってないし、優しく言っても色々楽しく言ってもダメで、無理矢理入らせようとしたらギャン泣きでパパーと言ってもういいやと思って自分1人で入りました。
全部パパにしてもらってね。と内心イライラ。
そんな流れからなのでパパに調子良くニコニコして歯磨きもするー!って感じで。
ただパパはやりたいことしかしないので、着替えと歯磨きだけで体や顔拭きや保湿は嫌がられたので全くせず。
明日の朝の方が拭き拭きとか嫌がって絶対しないだろうし、保育園に行くまで憂鬱だし、自分の存在価値ないのかよと思ってしまうネガティブなママでした。
お前らの朝飯作りたくねーよ!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が知っている男の子も、そんな感じの子がいるのですが、同じように下の子がまだ一歳とかで手がかかるようでした。ヤキモチなのかなぁと思って見てました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    長い乱文で誰も反応無いだろうなと思っていたので、コメントだけでも嬉しいのですが、そうなんですね😭まだ抱っこでねんねしたいと毎晩言ってくるので、まだ赤ちゃん返りはあるかもしれないです💦
    こちらが拗ねたような反応してしまい本当子供には悪い影響しかないだろうなと思って落ちてました💦
    ありがとうございます。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子のママも拗ねてるってパパが仰ってましたよ!
    愛情はしっかり伝わってるんじゃないかと思いました😄

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅くなり申し訳ありません。
    そうなんですね‥
    でも保健師さんたちに、え、まだ赤ちゃん返りですか!?みたいに言われるので😅
    リフレッシュしたいです🤣

• 11月20日