※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は姪っ子からのお下がりで、古く感じる。最近のトレンドに敏感な人も多く、お下がりを使わない傾向かな。皆さんはお下がりを利用していますか?

赤ちゃんの服全て姪っ子からのお下がりですが皆さんお下がり着てますか?
姪っ子6歳だから6年前のトレンド?で古く感じます
あまりにも古いと部屋着にしてます笑

インスタとかみてるとバースデイ系の可愛くて韓国っぽい感じやワッフル素材などなどの流行りをおさえたお洒落な赤ちゃんばかり見るのであまりお下がり利用してないのかな?

皆さんお下がり着てないですか?

コメント

おにく

私も親しい友人や親戚からのお下がりたくさん持っているので着せてます♩
男の子なのですぐ汚れるし たくさん着替えるので着させちゃってます笑
でもやっぱり可愛い洋服も欲しいのでバースデイで買ったりもしてます☻

もも

今4歳の私の娘は私が子供の頃着てた服とか着る事あります🤣🤣🤣笑
母がよく物を取っておく性格なもので…🤣
流行り廃りはもちろんありますよね。
なので保育園の予備とか家の中や汚れてもいい時に着るとか、そういうサブ的な役割です😊
他所からいただくお下がりは可愛いものなら保育園とかでも着せてます😊✨
ただあんまりオシャレすぎてもいろんなことをさせるのに服のこと気にしたくないので、うちはもっぱらユニクロと西松屋様様です😁

ゆうり(Dオタでアニオタ)

娘は私の従姉妹の子供のお下がり着てますよ~
従姉妹の子供は4歳2歳なんでそんなに古くはないですが💦
流石にお下がりだけだと足りないし娘の服買いたくなるので自分でも買ってます。

はじめてのママリ🔰

上の子は友達から、下の子は上の子や友達からのお下がり着せることありますよ😊
子供服大好きなので新しく買うこともあるけど、貰う時は貰ってます🙆‍♀️
とにかく色んな格好させたいので笑。

ただ、6年経つと流行りは変わりますね…うちも4歳差なので、流行りの違いは感じてます笑。

はじめてのママリ🔰

うちも甥っ子姪っ子のおさがりばかりですよー!笑
すぐサイズアウトするしありがたいです!😂
でもあまりにも好みじゃないのは着せてません😂
可愛いな〜と思う服も買ったりはしてます😁

@@

上の子は親戚からのお下がりは保育園用にしてました!
下の子は可愛い服も買いますが結構上の子のお下がりきちゃってます😅それで男の子に間違えられます😂

り

お下がりあまりないので羨ましいです🥺💕
甥っ子なので、ボロボロすぎてあげられないって言われました😂

お出掛け着はお気に入りのもの、お下がりは公園着にすると思います!

ママリん

むっちゃきてます。娘はほぼママ友からのお下がりです😅お尻にクマ付いてたり、ツナギ着せたり派手派手にしたり全身苺柄にしたり,今しかできないコーデで遊んでます(笑)