※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama♡
ココロ・悩み

36歳の女性が人間ドックで食道と胃のつなぎ目にできものがあると言われ、大きい病院での診察を勧められました。特に体調不良はないものの、癌の可能性を考えて不安を感じています。胃腸は元々弱いです。考えられる病気について知りたいです。

36歳です

この前人間ドック行って
腹部エコーした際に食道と胃のつなぎめ辺りに
できもの?みたいなのがあるから
紹介状書くから大きい病院で診てもらってと
言われました。

こんなん調べなハッキリした事が
分からないのは十分承知の上で
考えられる病気はなんだと思いますか?😭

癌じゃないかとか色々考えてしまって
しんどいです。。

特に体調不良などはなく今の所元気です!!
元々胃腸は弱いです!!

コメント

♡3児mama♡

補足
私もよく分からないのですが、胃の中ではなく、胃の外側かな〜?なんて独り言のように先生は仰ってました。

はじめてのママリ🔰

十分承知のことかもしれませんが、そこは食道胃接合部癌という名前のガンもできる場所なので早めに受診をお勧めします🙇‍♀️

もともと胃が弱いとのことで、ピロリ菌などはどうだったのでしょうか??

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    ピロリ菌も数値は10以上あるとダメなところ、9.6でした💦

    • 4月17日
はち

腹部エコーだけでは、十分ではないと思います。
胃や腸はエコーでは、わからないという先生もいらっしゃいます。
人間ドックという事なので、胃カメラかバリウム検査はされてると思いますが、それでは異常なかったのでしょうか?

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    バリウム検査では胃の中にポリープはあるものの異常はないと言われました。
    先生もこのエコーだけでは分からないから大きい病院で検査してきてと仰ってました💦

    • 4月17日
  • はち

    はち

    バリウム検査した時も食道と胃のつなぎめ写ってると思うので、エコーよりはバリウム検査の方が確実かと…。
    バリウムでポリープ以外言われなかったのなら、心配ないかもしれませんね。

    • 4月17日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    もし癌の場合、バリウムしたらだいたい分かるものですか?

    • 4月17日
  • はち

    はち

    明らかに癌だったら、わかりますよ。

    • 4月18日
  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    そうですか…
    とりあえず再検査してきます!!
    有難うございます、不安だったのでお話しが聞けて良かったです😌

    • 4月19日