※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
子育て・グッズ

一歳の子供に果物をおやつとして与える際の適量やタイミングについて相談です。他の同月齢の子供はどのようなおやつをいつどれくらい食べているのか知りたいです。

来週で一歳になる子供がいます。

おやつのこと🍭で教えて欲しいです。

市の子育て相談で一歳まで、赤ちゃん煎餅やボーロなどのお菓子は与えなくて良い。フォローアップ又は牛乳を1日400ミリは2歳まで与えた方が良いと言われました。
離乳食は200g以上食べています🤤
体重も10キロ近くあります🤤

おやつに果物等用意するのが手間で、フォローアップミルクのみ与えていました🤤
そろそろおやつをあげようと思い、、フォロミを減らし
10:00フォロミ120
15:00フォロミ80+いちじく35g
をあげました。
寝る前に200フォロミ飲みます。

これでミルクは400ミリ飲んでいるのですが、いちじく35gでは夕飯まで持たず大騒ぎでした。
おやつで果物をあげるとしたらどれくらいあげたらいいのでしょうか??

同月齢の子はおやつ🍪どの様なものをどれくらい何時に食べていますか??

コメント

優しい麦茶

1歳からのお煎餅やクッキーなどをあげてました!
あとは7ヶ月からのベビーせんべいですね☺︎

ぱん。

15時はおやつというより補助食ですかね🤔お好み焼き、焼きおにぎり、ジャムパンなど、、、
果物をあげるなら果物+焼き芋や赤ちゃん煎餅がいいと思います。

10時のおやつはチーズや牛乳入コーンフレーク、ヨーグルト、赤ちゃん煎餅とかですかね。
おやつで乳製品を摂取するようにしてます。

保育園もこんな感じです🙋🏻‍♀️

• おみみ

おみみ

補助食なんですか😵
    普通に炭水化物あげるんですね💦
    どれくらいあげたらいいですかね😭知りませんでした😭

• 11月17日
  • ぱん。

ぱん。

今の時期だと量が難しいですよね💦一回のごはんの1/3くらいだと思います🤔
    夕方までのつなぎなので、夕食に響かない量です☺️

• 11月18日
  • おみみ

おみみ

むーずーかーしーいーですね😅笑
    夕食に響きそう🌀です🤤
    コメントありがとうございました🤤参考にさせて頂きます😋

• 11月18日