※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がおんぶで寝かしつけており、10キロを超えてしんどいと感じています。同じ経験の方、いつ頃おんぶねんねを卒業できましたか?

1歳5ヶ月、未だにお昼寝も夜もおんぶで寝かしつけてます😭
もう10キロ超えてるので、正直しんどく、いつになったらトントンやセルフねんねしてくれるんだろーと途方に暮れる時があります😅

同じような感じだった方、いつ頃からおんぶねんね卒業できましたか??

コメント

ママリ

おんぶじゃないですが…1歳まではお昼寝横抱っこでした😂
でも横抱っこを嫌がるようになったのでもう覚悟を決めてやめました!
うちは寝室から遊びたくなるようなものを排除してドア閉めて
私はひたすら隣で寝たフリする方法にしました😂
最初は泣いてドア叩いたりして、30分とかかかってましたが
3,4日で泣くことはなくなって
ゴロゴロして自然に寝るようになりました😴
今は勝手に寝室行ったり、すごい疲れてると寝室行って5分でひとりで寝ることもあります✨
まぁまだ基本的には隣で寝たフリして寝かしつけしてますが…😅

K.A.A.T

娘は6ヶ月まで抱っこで息子妊娠して布団で寝かせるのに練習し慣れるまでは寝るまでラッコ抱きして寝たら布団に下ろしてってしてたらトントンで寝れるようになりました😂

しずく

重いとつらいですよねー💦
正直、心を鬼にするのが一番手っ取り早いかな?と思います。
泣こうが喚こうがおんぶor抱っこはしないでねんねです。

娘が1歳なってすぐに二人目の妊娠が分かり、1歳2ヶ月頃に断乳と同時に寝かしつけを添い寝に変えました。
それまでは夜はおっぱい、昼は抱っこだったので…
1週間くらいで寝れるようになりました!

それ以降は大抵添い寝で寝てくれます。
ただ、特に昼寝の時にどうしても泣きまくりいつまで経っても寝れない時もたまにありますが、その時だけは抱っこで寝かしつけてます。

ももたろう🍑

2歳断乳したと同時にセルフネンネの練習しました😭
地獄のようでしたが子供って凄いですね!やれば出来るようになるんですよね✨
親も根性いりますが、
諦めずに頑張ってください♡♡

ママリ

天井に暗くすると光るシール貼るとか、、、
お金はかかりますが、ディズニーの映像を写すプロジェクター?(トイザらスとかに売ってます)を取り入れるとか🥲🥲
抱っこにおんぶきついですね💦
試せるものは試してみてください😵‍💫

あり※

長男はずっとおんぶして寝かしてました。寝るの下手の子ですぐ起きてしまいましたね😅2歳過ぎでしたかね

ゆきんこ

夜は21時になったら電気を消して布団に入ります。娘が動いていようが無視笑 寂しくなって腕まくらせがんで来たりします
気がついたら勝手に寝ています。

なち

1歳1ヶ月頃までは同じ状態でした!
その頃妊娠が分かって、つわりで長い時間抱っこするのが辛くなりぱったりと辞めました。
最初は3時間程寝てくれず、日を超える事もありましたが...
今は1時間程で寝てくれるようになりました!
寝たふりをしたり、横に転んで来たら頭をひたすらなでなでしたりしてます!
昼寝を15時頃迄に終わらせると、夜は一瞬で寝てくれることもありますよ(^^)

めめ

うちはいまだに抱っこです😩
しないと2時間平気で起きてます😭
ままりで相談させていただいて、寝るようにルーティン化しててもダメ、寝る前にテンション上げさせないようにしてもダメ、体をたくさん使わせてもダメ、頭をたくさん使わせてもダメでした。
結局保育園の昼寝の時間が長すぎるので寝ません😭
抱っこすれば早くて40分で寝るので抱っこして寝かしつけてます😭13キロもあるので腰が痛くて痛くて…
ちなみに今日は1時間旦那と交代しながら抱っこしましたが寝なかったのでほっといてうちらも寝ました😭
今下の子の授乳で起きたので家事の続きします😭笑