※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

授乳の間隔は3時間空けるべきか相談です。息子はおっぱいよりミルクを好むようで、お腹が空いている様子。3時間より早くミルクをあげてもいいでしょうか?

初産婦です。病院の授乳指導で3時間毎に母乳+ミルクをあげるよう言われたのですが、息子がおっぱいから飲むことを嫌がり、ほぼミルクのみとたまの搾乳した母乳をあげています。

授乳の合間の時間にギャン泣きし口に手を入れてちゅぱちゅぱ吸って明らかにお腹空いたかんじが良くあります。

ミルクはやはり、3時間はあけないあげてはいけませんか?

コメント

ぷーさん

ママリさんが母乳もあげたい!と
思うならおっぱいの練習がてら
母乳あげてミルクも足す形にしたり
最初から搾乳とミルクでも
いいと思いますよ🙆‍♀️

きっと足りてないから泣いてるのかな?
ミルクはなるべく3時間空けたほうが
いいですね🥲

  • れもん

    れもん

    一応入院中は混合のつもりで、授乳、調乳指導して頂いたので退院後もチャレンジはしてるのですが息子がおっぱいを吸うのを嫌がって母乳を与えられていません😭
    かと言って吸われてもいないからなのか母乳も搾乳出来るほど出ないんです💦

    病院から手絞りするようにと言われたのですが、搾乳器使う方が取れますかね?😭

    • 11月16日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    乳頭混乱かな…?
    哺乳瓶の乳首だと吸いやすくて
    よく出るので
    おっぱいだと泣く子とか
    いるみたいです🥲!!

    もし母乳を与えたいと思うなら
    搾乳機でやった方が
    絶対楽ですよ🙆‍♀️✨
    私も2人目の時に
    搾乳機買いました!!!
    やっぱり直接吸ってもらう方が
    量も出るので
    最初は少しでも量を増やす意味で
    搾乳して
    ある程度出るようになってから
    母乳を直接飲ませる感じでもいいのかな?と☺️

    でも毎日吸わせる練習は
    させた方がいいですよー!!😊

    • 11月16日