※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳男の子ママ
お仕事

春日井市在住の保育園パートママが、2人目の妊活を考えています。妊娠した場合、年長で退園になるか心配です。育休が取れないため、不安です。

今年中で保育園に通う息子がいます。

春日井市在住で保育園パートママで妊娠、妊娠希望の方
もしいらっしゃいましたら、お話したいです♡

私は扶養内パートなんですが、来年年長あたりで2人目の妊活をしたいです。
ちなみに今愛知県春日井市に住んでます。
もし妊娠したら年長さんでも退園ですかね😳❓
パートなので育休がありません😢

コメント

ことら

年長さんなら退園はないと思いますよ!

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

春日井だと、年長さんなら退園が無いとすごく安心できます🥺

• 11月16日
  • ことら

ことら

質問からズレますが、来年度からは2歳児さんクラスから育休中でも退園しなくて済むみたいです✨
    うちは年少になるまで待ったので、もう少し早く始まってほしかった…と思ってたところです❗️

• 11月16日
  • 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

手紙入ってましたね❤️
    私はパートなので育休も取れずですが、、どんどん預けやすくなるとママ達も気持ちの余裕を持ってるから育児しやすくなりますよね❤️

• 11月16日
  • ことら

ことら

そうですね✨
    場所によっては激戦区なので難しいのかもしれませんが…💦
    パートになると育休取れないんですね…はじめて知りました😳⁉️

• 11月16日