※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での妊娠中の体操に抵抗があり、横になった後に気持ちがモヤモヤ。考えすぎでしょうか?

モヤモヤして心配になってしまったことがあるので吐き出させてください😭

私は病院に勤めてます。現在妊娠7ヶ月です。
勤務しているDr.が妊婦体操を教えてくれると、病棟の処置室のベッドに横になってと言われ、抵抗はあったものの、少し横になりました。でもうちの病棟は、看取りで入院している人がほとんどなので、その処置室のベッドでも患者さんが何人も亡くなっていて、最初からそのことで抵抗はあったんですが、断りきれず、少し横になりました。でもすぐにやっぱり嫌だなと思い、お断りしたんですが…。こんなことを言ったら亡くなった患者さんにも申し訳ない気持ちもありますが、妊娠中ということもあり、モヤモヤしてしまいました💧もし、赤ちゃんや自分に何かあったら…と。
考えすぎでしょうか😣

コメント

みうみう

考えすぎですよ😊
長い長い人間の歴史の中で、今は立っている座っているこの場所で何人の人が亡くなったでしょうか?
病院のベッドで亡くなった人だけが赤ちゃんや生きている人に悪さをするとは思えません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😣そう考えたりもしましたが、性格上手、気にしてしまって😣
    でもこのコメントで気持ちが楽になりました!

• 11月16日
はじめてのママリ

ちょっと投稿の意図とはずれてしまいますが、、そのドクターって専門何科なんですか?
わざわざ実地で体操教えてあげるってなんか…親切からなのかもしれないけど中々ないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    内科ですが、以前少しだけ産婦人科の経験もあるようで、付き合いも長いので、プライベートの話もよくするので、今回もこういう流れになりました。聞く人からしたら、セクハラ?と思う方もいるかもしれませんが、そういうつもりはないと思います😊

• 11月16日