※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と仕事の両立でストレスを感じる母親が、息子を愛しながらも早く大きくなってほしいと思う自分に自己嫌悪を感じています。

息子のことかわいいし大好きで大事なのは前提として、離れたいなって思ったり泣いてると静かにしてよ。って思ってしまいます。
元々家に籠るのが苦手で出産を機に仕事を辞めたのですが、辞めたことと育児に追われ、家にいることがストレスになってると気づいたので土日だけ働いています。
それでも、平日そう思ってしまう自分がいて、母親失格だなってつくづく思います。
かわいいし大切、今しか無いこともわかってるのですが、はやく大きくなってほしい。って思ってしまいます。
素敵な母親になりたいと思っても、理想とは程遠い母親になりそうで息子の写真見て自己嫌悪です。

コメント

はじめてのままり🔰

とても分かります😭
めちゃくちゃ可愛いんですが、1人になりたいし自由になりたくなりますよね、、
新生児の時は特に早く成長してほしいって思いながら世話してました😭😭
なので2人目は考えれないです😂💧

leah0925

私もそうでしたよ😊
ずっと二人きりで、本当に息がつまりますよね…🥲
素敵な母親なんて人が決めることじゃないです!
子供に笑いかけられるように、離れてママが笑うことが大事ですよ☺️
私は、ウィンウィンだろ!ということで産後はすぐに職場復帰して保育園です😅
会えない分、すっごく可愛いですよ❤️
未だに泣かれたら、嫌です。笑
もう、仕方ないんですよ😨
そんなに、気になさらなくて大丈夫ですよ🥺自己嫌悪になっているだけ素晴らしいです👏