※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-co1010
子育て・グッズ

スリングについての使い心地やおすすめについて教えてください。

生後2ヶ月半の娘を育てながら仕事をしています。

エルゴを持っているのですが、インサートをやるのにも不慣れなため少し時間がかかります。

簡易的なものを探していたらスリングに辿り着きました。

スリングは、両手がふさがってしまうと思ってたのですが、実際どーなんでしょうか?

使われてる方、首がすわってない娘でも使えてオススメがあれば教えてください。

コメント

私はベビービョルン使ってましたよ✩*॰¨̮インサートもいらなかったので楽でした(^O^)

• chi-co1010

chi-co1010

最近使ってる方多いですょね(*´-`)楽なのがベストですょね!

• 10月15日
とさ♪

私はakoakoのスリング愛用してます!
産前からスリングに憧れがあって、最初はベッタのキャリーミー買ったんですが私が身長150cmと小さくサイズが合わず…akoakoのXXS中古で買い足しました。

すごくいいですよ!
基本的に片手は添えるように、と説明にはありますが、慣れれば、しゃがんだり動き回る時以外は両手離せるし家事も出来ます♪
特に今はまだ首も座らずスリングの中でも動き回らないので。

私もエルゴ持ってますが、
長時間徒歩で歩く時(買い物など)→エルゴ、
家事したい時や寝かしつけの時、車移動のちょっとした合間など→スリング、
と使い分けてます☆

chi-co1010

私も150センチです♬キャリーミーかakoakoか悩んでます(*´-`)
    サイズがあるのかぁ…尚更悩みますねー(T-T)
    ちょっとした時に両手が離せるスリングが魅力的てすょねー

私もとささんと同感です。

• 10月15日

北極しろくま堂をたまに使ってます(^^)
慣れるまで装着が難しかったですが、コツを掴むとすぐ装着できて、子供も安心するのかよく寝てくれます。
首を支える中綿有りのタイプを購入しましたが、それでも片手は子供に添えるような感じで使ってます(>_<)

chi-co1010

しろくま堂も考えたのですが、もしなんかの拍子で緩んでしまったら…と思うと子供に添えておかないとですょね^^ご意見ありがとーございます(*´∇`*)

• 10月15日
el

ベビービョルン使ってますʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥赤ちゃん本舗でよくセールしてて4980円とかで買えますよ😏❤不器用なあたしでもつけるの簡単で一番使えてる子育てグッズです👍💓💓

chi-co1010

結構お安いのですね!ベビービョルン使ってる方よく見るのですが、これも抱っこ紐ですょねー?

• 10月15日
  • el

el

そうです!1ヶ月~ 使えるだっこひもですよʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥私も最終はエルゴ予定なんですけどインサートと値段変わらないから、首座ってしっかりするまでは ベビービョルンにしよっと思って使えるまでベビービョルン使ってエルゴに移行するつもりなんです😍👍

• 10月15日

chi-co1010

ベビービョルンの方が楽なんですか?

• 10月15日
  • el

el

インサート試着したんですが あのたまごみたいなのに入れるのかわいそうやし股が開かないと難しいとか言われたしめんどくさそうで.. ベビービョルン不器用な私でもめっちゃ簡単に装置できます。

• 10月15日

chi-co1010

首が座ったらエルゴにされますかー?

• 10月15日
  • el

el

しますよーʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥そろそろ買う予定です!まだもう少し使えそうですし、前向き抱っこもできるから試してみようかなっと思ってます。2人目でも使えますしね😂👍

• 10月15日
パンダコパンダ

私もエルゴのインサートを最初買いましたが、小柄なため肩幅が合わず違和感があったのと、装着に時間がかかるので、家の中用に、キャリーミープラスというスリングを買いました。
コツをらつかめば簡単につけれるし、タオル等で調整すると常に頭を支えなくても固定されてよく寝てくれるし、泣いた時にぎゅっと抱っこしたい時もそのままてきるので買って良かったですo(^▽^)o

chi-co1010

れれれもんさんキャリーミーって肩の紐が狭いですが、肩凝りとか大丈夫ですかー?

• 10月15日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

斜めがけにするのと、長さがジップで簡単に調整できるので、肩幅に関係なく装着できると思います。私は1番短くして、主人は1番長くして使ってます。今の所肩こり等はないですが、長時間使うならエルゴの方が負担は少ないですね。

• 10月15日
れなまりあ

わたしはベビービョルン使ってます!慣れると装着も楽ですよ( ¨̮ )

chi-co1010

抱っこ紐は、慣れると楽ですょね^^

• 10月15日
にゃあ

インサートなしで使えるエルゴアダプトを買っていたのですが、首座り前でフィットしなくて使いづらく、ベビービョルン買いました!慣れると装着しやすいです!
ベビービョルン確か11キロまでだったのでその後エルゴ使おうと思ってますー!
最近重たくなって肩紐が痛くなってきました💧エルゴだと肩紐しっかりだからいいですよね♡

chi-co1010

ベビービョルンだと体重制限があるんですね(*´-`)使い分けするのもありですね♬

• 10月15日
nckn

新生児から使えるリルベビー使ってます♡
デザインも可愛いですし、6パターンの使い方出来ますよ🎶
装着もそんな負担にはならないと思います✨

chi-co1010

リルベビーって初めて聞きました♬調べてみます^^

• 10月15日
もか

同じ理由でベビービョルン買い足しました。
スリングにしようかとも思いましたが、ベビービョルン買って良かったです♩

chi-co1010

抱っこ紐2つなんですね♬スリングやめた理由は、なぜですかー?

• 10月15日
  • もか

もか

ビョルンが結構お手頃だったのと
    スリングが結構使いにくいみたいな
    意見が多かったからです!
    ここで相談したらビョルン派の方が多かったので( ¯﹀¯ )

• 10月15日