※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmk.421
子育て・グッズ

一歳の女の子の卒乳について悩んでいます。寝る時におっぱいを吸わないと泣き続けるため、卒乳方法を教えてほしいです。おしゃぶりや哺乳瓶も嫌がります。

もうすぐ一歳になる女の子のママです。
キリがいい一歳で卒乳を考えてるんですが私の子供は完全母乳で寝るときにおっぱいを吸わないとギャン泣きをして疲れて寝るのかなと思ったんですがずっと泣き続けしょうがなくおっぱいをあげたりだっこしたりの繰り返しです。
おしゃぶりも嫌がって哺乳瓶もいやがります。

皆さんはどうやって卒乳をしましたか?
よかったら教えていただきたいです。

コメント

さつFam.

断乳ってことですよね?

上の子は10ヶ月で断乳したんですが、夜はひたすら抱っこしました。
添い乳だったんでおっぱいが無いとギャンギャン泣いてましたが、とにかく何度も抱っこして寝かせての繰り返しで、5日目には布団でトントンするだけで寝てくれるようになりました。

• nmk.421

nmk.421

返信ありがとうございます。
    やはり心を鬼にして抱っこで寝かしておっぱいのこと忘れさせることが一番ですよね😃

• 10月14日
あおえいママ

うちはいつも断乳するときは、泣いたらトントンして飲みたがったら、麦茶をストローで飲ませてました。3日もすれば夜寝るようになりました(^^)
3人目も1才で辞めようと思ってます(^^)
お風呂のときは、絆創膏でおっぱいを隠して忘れるようにしました。

• nmk.421

nmk.421

返信ありがとうございます。
    お風呂のときおっぱい吸いに来るので絆創膏いいアイディアですね❗

• 10月14日