※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月と3週目の赤ちゃんが首を上げず、首が座らない状況について心配しています。首座りのチェックをしてもほとんど上げないため、今の状態は普通なのでしょうか?

首が座る感じがしません。
生後2ヶ月と3週目です。たまにうつ伏せ寝をして首座りチェックをするのですが、ほとんど首をあげようとしません。調子のいい時は少しあげるのですが、3回に1回くらいです。また、腕を持って持ち上げてみようとしても、首が全くついてきません。
今はまだこんなものなんでしょうか?

コメント

deleted user

えーー!まだ座らなくていいと思いますよ!座るとき座りますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦そう言っていただけて安心しました😣💦

    • 11月16日
☺︎

うつ伏せで首が上がっても首座りとは違いますよ😊そのうち座るので待っても大丈夫です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せ寝とかもっとしなきゃいけないのかと思いました💦焦らず待ちます😌

    • 11月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    縦抱きやラッコ抱きだと首や背筋が早くつくようですよ😊うちは新生児から横抱きを嫌がってほとんど縦抱きで、寝る時も背中スイッチが敏感すぎてラッコ抱きで寝たりしてました😂そのおかげか3ヶ月には座りましたが、無理してすることもないです!そのうち座りますよ☺️⭐️

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月過ぎてもまだ座ってなかったですよ😂まだまだこれからです、大丈夫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体3ヶ月ごろと思ってたのでそろそろ首上がってもいいのになと思ってました💦そう言っていただけて安心しました🙂

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

座りかけですね😊

うちの子が完全に座ったのは、四か月すぎでしたから、大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月くらいだと思ってました💦安心しました☺️

    • 11月16日
M

もう少しで4ヶ月です!!
私的には首座りそうなのに座らないね~!なんて思ってたら保健師さんにもう座ってるね~!☺️なんて言われて、え!?うそ!?って思ったので、いつの間にか座る事あるみたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さんがチェックするとしっかりしてるね〜って言われるの分かります😂うそ?!ってなりますよね💦
    いつのまにか座ってるのを待ちます😌

    • 11月16日
ゆみママ

うちは2人ともちゃんと座った!ってなったのは5ヶ月でしたよ😊
3,4ヶ月検診で座ってるかのチェックがあります。
2ヶ月で座ってる子のほうが少ないと思うので、まだまだ心配しなくて大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月ごろから徐々に座ってくるって感じなんですね🙂安心しました😊

    • 11月16日