※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

子供の仲良しのお母さんに嫌われている状況で困っています。子供同士は仲良しで、でもお母さんは冷たい態度。子供にどう答えればいいか悩んでいます。

子供が幼稚園で仲良しの子がいるのですが、そのお母さんにどうも嫌われているようです💦
嫌われているのはもう入園当初から自覚していたので、
関わらないようにしていましたが...

最近、他のお母さんとの態度の違いが顕著に現れてきていて、幼稚だなぁ...と気にしないようにしていました。
しかし子供同士は仲良しで、子供は私とも仲良く話してくれます✨

帰り等、一緒になることが多いのですが、私には背を向けて他のお母さんに話しかけています。
(私は話せるお母さんがいないのでいつも1人です)
とても嫌な感じです😠
あからさまに距離を取ったり💦

今日は先生が、子供たちが家で遊ぶ約束をしていたので、お母さん同士で話し合って遊べたらいいですね!と言ってくださって、子供の手前、私はそうだねー😊と笑っていましたが、向こうはハハッと嫌そうに笑ってそっぽ向いてしまいました😱
子供たちは戸惑っていて、私もすこしショックでした。
そしてその後、他のお友達と楽しそうに遊ぶ約束をしていました...

帰宅して子供に、◯◯ちゃんのお母さんはどうして冷たいのかな?と聞かれて、困ってしまいました💦
私にだけでなく、子供にも、クラスの他の子と比べると態度がひどいです。
せめて子供には優しく接してほしいです😢

長くなってしまいました💦
そして打ちながら涙が出てきました😅どうしてこんな思いをしなくてはいけないのか😢
質問は、子供になんて答えたらいいか、回答いただけたら嬉しいです🙇
よろしくお願いします。

コメント

りんご

何かあったのではないですか?入園当初でも、お子さんが怪我をさせてしまったとか。喧嘩をしてしまったとか嫌な話を聞いたのではないですかね?仲が良いからこそ。もしくはもし地元とかでしたら以前の関係とか。

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    子供同士が仲良くなったのは最近で、その子は3人姉妹の真ん中でワガママな感じで、入園当初はうちの子がよく突き飛ばされたりしていましたが、うちの子が何かしたとかはなさそうです。
    突き飛ばされたことも謝ってもらっていません。
    (私は先生から聞きました)
    強いて言えば、私が近所の若いギャルママと知り合いでよく話しているのを見られているな~と感じていました。
    そのギャルと仲良くなりたいのはわかったので、入ってきた時に3人で話そうとしたら私だけ思いっきりシカトされ、そこで、あ、私は邪魔なんだなと感じ、私は1人でいるようになりました。

もしりんごさんの言うように、地元のことや、私の嫌な話を聞いたのだとしても、子供が仲良くなった子の前で嫌な態度を取るなんて幼稚だなぁと思いますが、
    私がおかしいでしょうか💦

• 11月16日
  • りんご

りんご

一度先生にご相談して見ても良いかもしれませんよ。それだけシカトされるということは相当な何かがあるのかもしれませんし。

• 11月16日
  • ひかり

ひかり

先生に相談は最初の頃にしていますが、気にしすぎー!で終わっています

• 11月16日

え、その方めっちゃ幼稚ですね😭嫌いだとしても子どもの前でその態度は1人の大人として情けないなぁと感じました🤔
コメント読みましたがギャルママさんと仲良く話してたのが羨ましかったんですかね?嫉妬からの嫌い…ってパターンかなと🤔だとしても普通に引きます笑
読んでてこちらもイライラしてしまいましたもん(⌒▽⌒)そんな人無視してていいですよ!ただ、子どもの前でだけは普通にして欲しいですね…

• ひかり

ひかり

幼稚ですよね...?!
    子供が見てる前でやってはいけない態度だと思います😣
    情けないですよね...!ありがとうございます😭✨
    私が古くさい頭カチカチ人間なのかと思いました😅

私も嫉妬かな...と思いましたが、今では私よりギャルママと仲良いし、私だけシカトなのはよくわからないです😔
    私も視界にいれないようにはしていますが😂
    ありがとうございます💕

• 11月16日
我が子が1番❤️

上の方への返信を見た内容からするとなんですが、もしかすると、その方の子供がひかりさんのお子さんに手を出したりした事で、先生から「◯◯ちゃん(そのろくでなしさんの娘)が⭐︎⭐︎ちゃん(ひかりさんのおこさん)を突き飛ばしたりしました」とかの報告があって、やったのは自分の子なのに、文句言われたみたいな被害妄想から勝手に嫌われてる可能性もあるかなって思いました☝🏻 と、いうのはまさにうちの子と仲良しの子の間に起きた出来事でそういう事があって、娘が作ったものをその子が壊して、それを相手のお母さんに先生が報告してから、勝手に避けられてる気がしてます😅 

• ひかり

ひかり

(ろくでなしさんの娘)で笑ってしまいました🤣🤣
    被害妄想!ありそうですね...!
    我が子が1番❤️さんの経験は、それってどうなの?と思ってしまいました😔
    こっちは、どちらかというと被害者ですよね...?
    なんでそんなことするんだろ?!
    普通、謝りますよね...🤔
    ちょっと理解できないです💦💦
    わかりあえない方と仲良くする必要ないですね!
    ありがとうございます💕

• 11月16日