※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子どもが園での出来事を話しているため、先生に任せるか連絡帳で確認するか迷っています。息子も相手に反撃しているようです。

今日膝を擦りむいて絆創膏貼って帰ってきたのでどうしたのか聞いたら、お友達に滑り台の上で押されて転んでしまったそうです。

このお友達は息子の隣の席の男の子でちょくちょく名前が出てくるんですが、この前も息子が使っていたタオルを取り上げてきたそうです。

子どもの口から聞くことなので事実関係が分からないですが、皆さんなら園での出来事として先生にお任せしますか?💦

それとも連絡帳とかで聞きますか?💦

びっくりなことに息子もやられっぱなしではなく、今回は押したお友達の腕を引っかいた、前回は「やっつけた」と言ってました😓

幼稚園って園での子どもの様子が全然分からなくてモヤモヤしますね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

絆創膏貼ってあるってことは先生もお友達とのトラブルのこと知ってるってことですよね?😅💦
うちは傷ができてる場合は迎えに行った際に連絡されますが、何も言われなかったなら、連絡ノートで聞きます!🙌息子さんもやっつけたと言っているなら、うちの子がこう言ってるんですけど相手の子は怪我してませんか?とか含めて聞きます!😊

我が子が1番❤️

先生が特に何も言ってこないと言う事は、やられただけでなくやり合ってるというのも事実なのかなって感じで、私なら幼稚園あるあると思って何も聞かないかな😅って思います☝🏻 うちの子の幼稚園では、ですが、やられっぱなしだとしたら、先生がやってる側とやられてる側の親に報告が来ます🙋🏻‍♀️

えいこ


コメントありがとうございました!お返事遅くなりすみません💦参考にさせていただきました😊