※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
妊活

基礎体温の変化について相談です。夜中と起床時の測定値が異なり、生理予定日から2日経過しても生理がない状況。基礎体温の時間帯でのバラつきについて経験者の意見を求めています。

基礎体温の変化について教えて下さい。

夜中2時頃に起きて測ると36.2くらい、起床時に測ると37度くらいになります💦
いずれも4時間は寝ています(´;ェ;`)
そして、もともと寒がりなので布団の掛け方も包まり方も変わらないです💦
今日で生理予定日から2日目ですが、生理なく、検査薬も陰性でした…
このように基礎体温に一喜一憂するので、今回は図らずにきてしまっていました…
婦人科では、今まではきちんと排卵していると言われた時もあれば無排卵(生理期間が短すぎたり)と指摘されたこともあります…
こんなにも基礎体温は、時間帯でバラつくのでしょうか…

ご経験あられる方いましたら、教えてください(´;ェ;`)

コメント

さり

基礎体温は起床時
なるべく同じ時間にはかるものなので
朝一番に 1度のみはかりましょう😆
4時間と言うより眠りの質も関係してますので

はじめてのママリ

あまり神経質になると大変になるので、、朝起きた時でいいと思いますよ❗️2回目はあてにならないと聞いたことがあります❣️
私も基礎体温のためにアラームかけるくらい神経質になってましたが、途中からはかるのやめました💦
なので、ストレス溜まらない程度にしてくださいね❣️