※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドルフィン
子育て・グッズ

息子の歯の色素沈着が気になります。歯医者に行くのが苦手でギャン泣きしますが、歯医者は対応してくれるでしょうか?

息子の前歯の色素沈着がかなり酷いです。今週市の歯科検診があるのでフッ素やってもらえるのでいいのですが、皆さん普段から定期的に歯医者に行っておられますか?1歳過ぎに1度歯医者に連れてった時は大人しくしてくれてましたが、今はギャン泣きなのが目に見えてて行くがなかなかおきなくて…
ちなみに2歳の市の歯科検診もギャン泣き大暴れでした🥲体重もそこそこあるので押さえるのも大変で😅
ギャン泣き大暴れでも歯医者さんはやってくれますかね?

コメント

ままん

うちは歯が揃ってから定期的に歯医者に行っていて、色素沈着もとってもらっています🦷
最初は泣いてましたが、女性の若い歯科衛生士さんだと泣かないので毎回指名しています😂
美容室とかじゃないので大暴れでもやってくれそうなところあると思いますが、一度相談してみても良いかと思います😅

• ドルフィン

ドルフィン

女性の若い歯科衛生士さん!!!それは息子にも効果的な気が😂最初に行った歯医者さんは先生がやってくださったので、指名とか出来なさそうです😭電話の時に相談してみたいと思います!

• 11月16日
ぺんちゃん

ウチはフッ素は頼んでいませんが、3ヶ月毎に定期検診に通っていますよ(^^)
上2人は1歳でも淡々と処置⁇されてました笑
下は泣き&少しバタバタしますが、私の膝に身体を乗せて押さえ、先生の膝に頭を乗せて、診てもらえます✨

• ドルフィン

ドルフィン

前は診察ベットに一緒に座り一緒に横になってやりましたが、体重も結構あるのでそこで暴れられたら私が耐えれるか不安で😅家では恥ずかしながらその間はiPhoneでYouTube見せたりしてるので歯医者でもそれをやらせてもらえるといいのですが😂

• 11月16日

一歳半前から3ヶ月置きにかよってます!
歯の着色なども綺麗にしてもらえますしフッ素も塗ってもらってます😊

慣れれば泣かなくなりますよ😊

• ドルフィン

ドルフィン

私が最初連れてった時も歯医者の雰囲気に慣れてほしいから、遊びに来ると思って定期的に連れてきてねと言われたのですが、歯磨き大嫌いだし市の歯科検診でも大暴れするのでどうしても足が遠のいてしまって…反省です😭😭今は家では恥ずかしながら歯磨きの間はiPhoneでYouTube見せたりしてるので、歯医者でもそれをやらせてもらえるといいのですが😅

• 11月16日

退会ユーザー

歯医者さんは小児歯科ですか??
    うちの子たちのところは
    小児歯科で天井にDVD流れてます☺️
    またおわったらガチャガチャできるので子供も頑張れるみたいです😊

• 11月16日