※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

お子様のホクロを除去した経験のある方、何歳でしたか?幼児期からホクロがある場合、大人になっても大きくならないこともありますか?

お子様のホクロを全身麻酔せずに除去した方いませんか?

娘の口元に2歳ぐらいからホクロができはじめました。

私と夫は可愛いからそのホクロが大好きなんですが現在まだ4歳で普通のホクロぐらいの大きさなので小学生、中学生ぐらいになったらめちゃくちゃ大きなホクロになってしまってお友達から何か言われたりしないか不安になってきました。

幼児の頃からホクロがあって大人になってもそんなに大きくならず普通のホクロぐらいの大きさの場合もあるんでしょうか🥲

また、お子様がホクロ除去したことある方は何歳でしましたか?

コメント

oto

そんな大きくならないと思いますよ(笑)
友人が足の裏に大きいほくろがあり医者の判断で除去しましたが悪性とかでない限り、まだちいさいなら、そのままでいいとおもいます

ママリ

友達は高校生の時にホクロ除去しましたが
小さい頃からすでに大きなホクロでした!

TT

私自信なのですが、小学生低学年まで鼻の下にBB弾くらいのホクロがありました。
ポコッと膨れているようなホクロで、うっすら毛もはえてました。

年長さんのときに近所のお姉ちゃんたちに[ハナクソついてる~]とバカにされ、それが嫌で家族で相談して、小1の夏休みに取りました!

部分麻酔でレーザーで取りましたが、3回ほど通い、1回にレーザーを3回当てられました。
めちゃくちゃ痛かったので今でも鮮明に覚えています(笑)
20年ほどの前の話なので、今なら部分麻酔で手術なんかで一発でとれて、傷も残らないのではないかな???と思いますよ。

ホクロでも大きくなるものならないものがありますので、皮膚科などで聞いてみるといいです!

ちなみに旦那が右腕に毛虫のようなホクロがあり、高校生のときに手術で取ったそうです。
長男も同じところにホクロがあり、年々大きくなっています💦
旦那の希望ですが、小学生になる前の春休みに部分麻酔の手術でとる予定です💦