※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

小姑が不在時に姑が長居し、ストレスを感じています。どう対応すべきかアドバイスを求めています。

同居嫁です。

近隣の小姑訪問がストレスで夫より訪問を控えて私不在の時に来るよう小姑宅に行き直々に話してもらいました。

姑は身体障害者でお金をおろす時など小姑に頼みます。
そのお金を届けに仕事帰り家に寄り姑の部屋に長々と居座られるのも不眠になるほどストレスで夫から話してもらったのですが、、
自分の実家ですし図々しく気にしないで来るのかな…って憂鬱になります。

来そうな時間帯になると外に出て車来ないか確認したり…
さすがに小姑に分かるようにあからさまに私も思いっきり態度に出してしまいましたし、私がいる時は来ないようにも思うのですが…

気持ちが晴れないし、本当に来たらどんな顔すれば良いか分からないです。これで私が普通に対応したらまた普通に来そうですし…
皆さんならどうしますか??
アドバイス欲しいです。

コメント

ゆん

すみません。小姑のなにがそこまで嫌ですか?
もし、母が身体障害者だったら心配でたびたび会いに行きたいです。母と部屋で気兼ねなく、話もしたいです。
(私の母は若くして亡くなったのでそう思うのかもしれません)

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます。

私も母親を亡くしています。
    だから余計に辛くそうやって親子過ごすのが羨ましいのかもしれません…

なのでお互いの為にもやはり接触を避けた方がいいなとなり、私の不在の時に来て快く親子で過ごしてもらいたいです。

今朝夫からちゃんと話したから大丈夫と言われ安心してます。

• 11月17日