※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが胃腸風邪で下痢が続いています。外出は下痢が治まってからが安全ですか?幼稚園や保育園に行くタイミングはいつが良いでしょうか。

子どもが胃腸風邪?になりました。

金曜日の朝、嘔吐、下痢をし、すぐに小児科連れていきました💦

その後嘔吐はないもののずっと下痢が続いてます。。

小児科では、下痢は止めずにお腹の中の菌を出しましょう

と言われたので、整腸剤だけあげてます。

昨日、今日と下痢の回数は減ったのですが、まだちょっとうんちがゆるい感じです。

子供自身はめちゃくちゃ元気でずっと家にいるのでストレスためまくってて出かけられないのが可哀想です。。

回数が少なくても下痢があれば、外出はしないほうがいいですかね??

幼稚園や保育園に行かれてる方とかは、下痢が完全に治まってから当園されてますか??
金曜日からずっと自宅療養してたのですが、どの段階で外出していいのかなと😣😣

コメント

みー

私も先週木曜日から胃腸炎で
うんちも固くならないと
保育園は登園禁止です💦
保育園で1度でも柔らかいうんち
出るとすぐ呼び出されます😓
買い物くらいならいいと思いますが公園とかはしゃぐとかは
させないで自宅で遊ばせてます🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    やっぱうんちが固くなってくるまでは大人しくしてないとだめですよね😅
    もうかなり回復はしてきてますがあと少しおうちで頑張ります✨

• 11月16日