※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
産婦人科・小児科

上田市で初産の病院選びに悩んでいます。医療センターと角田産婦人科を比較しています。費用や病院の雰囲気について知りたいです。

長野県上田市のお産選びについて質問です。
初マタでどういう基準で選ぶべきかわからず…
候補としては医療センターか角田産婦人科で悩んでます。
医療センターは無痛分娩ができる点がメリットで
デメリットは待ち時間が長い?&病室が個室でない点です。
ただ、恐らく価格面では角田さんより安い??のかと。
角田産婦人科は周りの評判が良い&個室&ご飯が美味しいらしい点。
ただ価格は高め?なのでしょうか。

実際の費用はどんな感じだったか、
病院の様子もあわせて教えてもらえれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

まめちゃん✾

初めまして☺昨年9月に角田産婦人科で出産しました✾
月曜日のam3時頃入院し、お昼前に出産、土曜日に退院しました。促進剤の投与有りで、プラスの支払いは9万円で収まりました!

病室は綺麗ですし、ご飯もとっても美味しいです✨看護師さんや助産師さんも温かく接してくれますよ😊

♡♡♡

昨年7月に角田産婦人科で出産しました。
木曜日の朝7時に入院して出産しまし土日挟んで10万円でした。促進剤は使ってません。

個室でご飯も美味しいしおやつも美味しいし先生、看護師さん、助産師さんみなさん優しいです😊

ママリ

今年10月に角田産婦人科で出産しました。
平日の夜中に破水し、促進剤を使い日曜日に退院して、15万くらいでした。

夜間だったり6日入院したり促進剤使うと高いんですかね💦

でも、病室は個室ですし、ご飯とおやつが本当に美味しかったです☺️

あと、10月末から今は立ち会い出産が再開されたみたいです!

まー

今月、角田産婦人科で出産しました。
日曜のAM3時半に到着し、5時半に産みました。
普通分娩
会陰切開あり(傷は大きめ)
溶連菌の点滴あり
促進剤なし
普通の部屋
金曜日に退院

これで+19万弱でした。
みなさんもっとお安いので、何が違うのかな?と疑問です…
痛み止めの座薬や飲み薬は結構出してもらっていますが…
あと会陰切開の縫合の際にかなり痛がったので麻酔を多く入れてもらったかもしれません。

この金額だと、医療センターの方が無痛分娩にしても安いと思います。

でも助産師さんも看護師さんも優しいしマメに対応してくださるし、食事も美味しいしおやつも出ます!(お祝い膳は無かったけど…)
個室は母子同室で赤ちゃんが泣いても他の人を気にしなくて良いので楽です。
部屋の中にいると他の部屋で泣いている子の声はほとんど聞こえません。
廊下に出て初めて、泣いているのはうちの子だけじゃなかったんだと安心しました(笑)

美穂ぉ

角田さん、来年から産院辞めて
婦人科外来だけになると妊婦さんから聞きました。
角田さんを検討しているなら一度病院に連絡してみた方がいいかも知れません。