※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

幼稚園の先生の接し方に違いを感じる。活発な娘はあまり褒められないことに不満。他の子との接し方も気になる。

幼稚園の先生の子供に対する態度の違いって感じますか?
なんとなく幼稚園を嫌がり泣いちゃうタイプの子には、優しく接しておおげさに褒めてるかんじはします。
娘は活発で元気なタイプですが、ほっとかれていて褒め方も特別大きく褒めず、なんとなくその違いが嫌だなーと感じます。他の子を見ててもキャラクターで接し方が違く感じますがそんなものでしょうか?

コメント

Jh

いろいろな先生いますが、そういうもんだと思います😊褒め方の違いなら差別とは感じません👀叱る叱らないを分けてるなら不平等だと思いますが💦それに毎度我が子だけ成功を褒めてくれないのなら別です💦ちゃんと成功体験であることを学ばせてほしいですもん。

でも普段からわりと元気で楽しんでいる活発な子なら声かけ少なくなると思います!うちの子そのタイプです。元気な状態の子にフォロ-する必要性がないからかなと💡

幼稚園はそれぞれの成長を促す場だと思うので、先生の接し方や教え方がその子によって違うのは当然かな?って思ってます😊

でもお子さんの状態を見てフォロ-が欲しい時に放置されてるのなら、保護者として相談すべきとこかなと思ってます💡

幼稚園も保育園もひとりひとりに合わせた接し方、対応しますよー!
活発な子はフォローすることが少なかったり自分である程度なんでもできる子が多いので、ほっといてるわけではないですけどのびのびやらせることが多いです!
でも褒める時はちゃんと褒めてくれてると思いますよ!
それぞれ性格もタイプも違うからみんな同じ接し方はできないですね💦