※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続き、体力がなくて日常生活が大変です。支援センターや公園に行くのもままならず、家事もままならない状況で、二人目の子供を持つことに不安を感じています。主人の休みが待ち遠しいです。

体力が無くて困ります💦💦
二人目妊娠中でつわりがまだ終わりません。

午前中は気分が相当悪くない限り娘を連れて支援センターか公園に行って帰ってお昼を食べて
それからは私が動けないのでYou Tube見せてお昼寝待ちです。
お昼寝してくれてる間は私も一緒に寝てしまいます💦💦

起きてからももぅ動けなくて夕飯も作れません。

今日は朝吐きながら洗濯まわして、脱水がうまくいかなくて何度かやり直してたらもぅヘトヘトになってしまい公園にも行けてません😿
娘はお出かけしたくて自転車のヘルメットもって誘ってきます💦本当にごめん。ちょっと休ませてー。って感じです。
公園行ける気力をください🙏笑
早く主人のお休みの日が来てほしい!

つわり終わってもこんな体力なかったらどうしよう💦💦二人目欲しかったのにこんなんでできるのか不安になってきました😿 
カテゴリ違ってたらごめんなさい。なんか弱音吐きたくて💦ご飯も作れなくて主人にも申し訳ない😿

コメント

くう

今の私かと思いました😁💦
妊娠後期になった途端嘘みたいに体力を奪われて午前中遊びに連れて行ったら午後は体力0で寝かせるまでが一苦労でした💦

• にゃーこ

にゃーこ

寝かせるまで辛いですよね💦💦
    午前遊ぶだけじゃ体力余ってるみたいで…
    今やっと寝てくれたけどそろそろ起こさなきゃ夜寝る時間が🥺

• 11月16日
  • くう

くう

昼寝14時までに起こさないとうちは夜寝なくなるので昼寝待ってたらいつまでも寝ないので車に乗せて寝かせてます😭😭

• 11月16日
  • にゃーこ

にゃーこ

うちも今日はベビーカーで散歩したんですが寝ませんでした😿帰ってきたら寝始めたのでもぅ夜寝なかったら主人に頑張ってもらおうとほっときました笑
    お互いがんばりましょうね

• 11月16日
初めてのママリ

わかりますー!!

初期つわりの程度にもよると思いますが、落ち着いたらそこそこそれなりに遊べます。大丈夫!!

ただ後期にも限界突破レベルが訪れます笑
うちの子は保育園行ってるので週末だけですが、公園で何往復も滑り台滑って、ボール遊びして、電車見にお散歩行って…。午前も午後も外遊び満載😫

妊娠と上の子のお世話だけで充分働き者です!!
旦那さんは健康な大人なので、できることやってもらいましょう。

• にゃーこ

にゃーこ

落ち着いて遊べるようになって欲しい🥺
    4月から認可外ですが保育園行ってもらう予定です💦甘えたですが、2人育児の自信がもてない💦

• 11月16日