※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後に大人の食事をねだる赤ちゃん。足りていないのか、夜中に起きるか心配。アドバイスをお願いします。

離乳食食べてそのあと大人がご飯食べるとすごいくれくれ〜って足元くるんですがこれって足りてないんでしょうか?
今日の朝も食べさせてたんですがもうお腹いっぱいなのか口に入れたあと吐き出したのでごちそうさまして私が朝ごはん食べ出したら足元きて泣きながらねだってくる感じだったんです。
よかったらアドバイスください。
近々夜寝る前のミルクを辞めようと思ってるんですがこれだとお腹すいて夜中起きたりするでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

空腹じゃなくても人が食べてると欲しがる月齢だと思います😅💦
子供ってそんなものですよ。
時間ズラさず一緒に食事してはどうですか?

寝る前のミルクやめて麦茶にしても夜間起きたりはしませんでしたよ。
しっかりご飯食べてるなら起きないかと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時期なんですね!
    前に一緒に食事したら私のもの食べたがって自分のご飯全く食べなかったんです。それもこういうものなんでしょうか。

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり一緒に食事してないから欲しがるっていうのもありますし、欲しがったりはあるあるだと思います。
    メニューは同じですか?
    大人だけ違うメニューだと食べたがったりありますよ😊

    • 11月16日
くろすけ

足りてない場合もあると思いますが、お腹いっぱいでも大人が食べてると欲しがったりします😅
一緒に食事しないんですか?