※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお菓子にエビが混入する可能性があるため、アレルギーに注意が必要ですか?

まだ離乳食中期でエビを食べたことがありません。
「本品製造工場では、乳・小麦・えびを含む製品を製造しています。」
と記載がある赤ちゃん用のお菓子などは気にせず食べさせても問題ないのでしょうか?
調べたところ、他のラインで使用されていても混入する場合があり、重篤なアレルギーの方への注意喚起表示をしているとのことでした。
どこまでアレルギーを気にしたら良いのかわからず質問しました。

コメント

イリス

身内にアレルギー持ちの方がいるとか、他に持病があるとか、そういったものがないなら私はそこまで気にしませんでした。

たまご、小麦ひとつとっても、重度のアレルギーなら同じ室内にいるだけで症状出たりするくらいですよ。パン屋さんの前を通れないとか、隣で卵料理食べられないとか、そんなレベルです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答頂きありがとうございます!
    重篤のアレルギーだと室内にいるだけで症状が出るんですね、、、知りませんでした😓気にせず一度食べさせてみようと思います!

• 11月16日