※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
お仕事

育休中のパート勤務者が、復帰後の仕事悩みを相談しています。リモートワーク中に主人が家にいるのが窮屈で、外との関わりや気分転換が心配です。将来的にはフルタイム勤務も考えており、転職も視野に入れています。保育園は申し込んでいます。

パートで育休中です。仕事の復帰について悩んでいます。

現状は働かなくても生活はできるくらいですが、復帰後も社会との関わりや気分転換がてらに週3で働くつもりです。

産休育休中にコロナで勤務体制が変わりリモートワークになっています。普通ならやった〜!と思うところなのですが、実は働いている会社が主人の会社のため主人=上司が常に家にいる状況が窮屈で嫌だなあ、と思っています💦リモートワークだと外との関わりもないし気分転換には一切ならないのでは?と不安です。どう思いますか?😅💦

・パートなので保育料と給料はほぼトントン
・二人目も考えている
・学費のためいずれはフルタイム予定
・転職も可

主人の会社ですが家族経営というわけじゃないので、他にも社員さんがいて気を使うことも多いのでいずれは退職転職も視野にいれています。

保育園は一応申し込んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、育児と仕事の両立が思っていたより大変だった事、子供の急な休みにママさんが多くみんなの理解がある事の理由が大きく、まずは仕事面や人間関係で慣れた場所で復帰しました!
保育園に行き始めると、月に一回は必ず熱を出して休みます💦 絶対辞めたい!とかでなければ2人目が落ち着いた時に考えても良いのかなと思いました😌

育児面で子供と離れて、自分のペースでの時間ができるので全く気分転換にならないとは言えないのかな?と思いました😌

• ふふ

ふふ

コメントありがとうございます!

絶対辞めたい〜とは今すぐには思っていないです。確かに、二人目が落ち着いたときにゆっくり考えるのがいいかもと思えてきました✨

申し込んだのが私立園でお休みの日は基本預からないと言っていたので、リフレッシュ?はできないかな…と思っていたのですが、確かに子供と離れるだけでも気分転換にはなりそうです😌

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いざとなれば、辞めるのはいつでも出来るので子供が小さいうちは融通が効く方が良いと思います😊

私は、1日フルの日と時短の日があるのでまた違うかもしれません💦
    子供と離れる分、一緒にいる時がより大切になったり、イヤイヤ期もイライラする事が減りました👶

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

外にでて、家と違う環境にいて、子供も保育園でってなれば、気分的も違う場所なので、気分転換になるってことで、リモートで旦那さんも同じ仕事で~~~ってなると不安にはなりますよね💦

ただいい方向で考えれば、新しく就職する必要なく、仕事を1から覚えなくていいなどあるならば、2人目を妊娠するまではそのまま働いていた方がいいかな?と思います😙

仕事のストレス、育児の疲れ、ちょっとだけ子供と離れたいなど、色々重なると妊活というか2人目妊娠にもストレスなどが影響しそうですし💦

家で育児しているよりは、リモートワークでも子供は保育園に行けば、家にはお子さんはいないわけですし、仕事に集中出来るので、また育休中とは違うのかな?とも思います🙂

また仕事おやすみで保育園もおやすみってなったとしても、普段は保育園で頑張ってくれてるし、育休中みたいに毎日朝からずーーーっと子供といるわけではなくなるので、気分的にもまた違ってくると思いますよ🙂

転職退職はいつでも出来るのであれば、とりあえず保育園に入園させて、今の会社へ復帰してみてから、何か違うとか、これでも大丈夫そうなど、始めてみて色々感じることあると思うので、それから色々今後を検討してもいいんじゃないかな?と思います😄