※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

不妊治療中で初めての陽性検査が、陽性の線が薄くなって心配。化学流産の可能性はあるでしょうか。

陽性の線が濃くならない…。😭

BT4からBT8にかけて検査薬を毎日行なってます。

BT7からBT8にかけて陽性の線が濃くならなくなってしまいました……。BT8の線はBT7よりも薄いです。

これは化学流産になるのでしょうか………

3年かけてきた不妊治療で初めての陽性なので胸が苦しいです💔💔💔

コメント

ako

陽性反応おめでとうございます🤗
検査薬はそこまで正確なわけでない(濃さは誤差範囲かと)のでここまでしっかり出ていたら気にされなくて良いと思います!💡
血液検査と違い、その時の尿の濃さでも変わりますしね💦
今後のことは分かりませんが、くっついてくれた卵ちゃんを信じてゆったり過ごされてください🥰

はじめてのママリ🔰

同じ状況でついコメントしてしまいました🥲💗私は明日先生に来てださいと言われたので4w4dで産婦人科にいきます。濃くなったり薄くなって悲しんで、諦めれなくて、もう一度したらまた濃くなって。平均的に濃さがあまり変わらない感じです。化学流産、初期流産も経験してますが今回のような変わらない結果が初めてだったので😢お互い早く赤ちゃんに会えますように🥺

• ななこ

ななこ

こんにちは!
    同じ状況ということですごく不安ですよね…
    私も何回も検査薬をして暇があれば検索魔になってます。。
    陽性反応もすぐに出るわけではなく、1分以内にじわじわ薄く浮かび上がってきますが、濃くなるのは5〜15分かかります💦
    すぐに濃くならないのは化学流産の可能性もあるとどこかで見て本当に不安で今日が妊娠判定日なのですが少し覚悟もしてます。
    一応今朝の検査薬は持ち直して昨日よりはちょっとは濃くなったのですが2日前と比べるとあまり変わらないんですよね。

はじめてのママリさんも今日病院に行かれるんですね!
    良い結果でありますように祈ってます✨✨
    お互いがんばりましょうね💕

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今丁度病院にきています。同じタイミングで凄く救われます😭💗お互いいい報告できると良いですね😊

• 11月17日
  • ななこ

ななこ

私もです!!
    私はこれから病院です💦
    なんかもうなるようにしかならないと思ってます😓

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢は確認できなかったんですが、強めの陽性が確認できました。来週の病院までドキドキですが祈るのみです😞😞

• 11月17日
  • ななこ

ななこ

こんばんは!ご報告ありがとうございます🙏✨
    胎嚢はまだ全然確認できない時期ですよね?!強めの陽性出てるならきっと大丈夫ですよ🥰無理しないようお体労ってくださいね!

私も病院で無事妊娠判定もらえました🥲✨
    心配だったhcg値も一応は問題なかったです😭
    体あったかくして安静にしてお腹の卵ちゃんを信じて待つしかないですね🙏🙏🙏

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ時期なので自分の事のように嬉しいです💗お互いリラックスして過ごしましょう😊色々沢山ありがとうございました!!

• 11月17日
  • ななこ

ななこ

私も奇跡のように同じ時期同じ心境の方とお話しできてすごく勇気づけられました!!
    お互い良い結果になってよかったです🥺✨✨
    こちらこそコメントくださりありがとうございました😊🙏💕

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

逆転現象は絶対に必要な条件ではないし日に日に濃くなってますね☺️

• ななこ

ななこ

ありがとうございます😊
    無事、徐々に濃くなっていき本日BT14で逆転しました🙏✨
    明後日胎嚢確認なのでドキドキですがそれまでリラックスして過ごそうと思います。

• 11月22日
24🌈

こんにちは✨
この後はもう検査薬されてませんか?
私も同じ状況で😭
年末年始挟むので判定日はBT17の1/7です💦
不安で仕方ありません😭
茶オリすごく出てるんです😭

• ななこ

ななこ

こんにちは!
    BT15あたりまでしてました!
    途中から逆転現象しました。

私も6週あたりで茶おりが出て病院からすぐ来るようにと言われて駆け込みましたよ💦
    結果、赤ちゃんはすくすく育っていて問題はありませんでした。

判定日がBT17って5週あたりですかね、ちょっと遅めなんですね、早く知りたいですよね😣
    年末年始といえど、出血あるなら病院に連絡してみた方が良いかと思います😣

• 12月30日
  • 24🌈

24🌈

もう毎日しすぎて気分が上がったり下がったりなので2、3日後にしようかな…と思ってます😔

病院は昨日からお休みなので、安静にしておくしかないですね😥
    私も赤ちゃんすくすく育っていて欲しいです😭

• 12月30日
  • ななこ

ななこ

腹痛は大丈夫ですか??

茶オリの場合は着床出血が5〜6週あたりに出ることもあるらしいです!

もし、鮮血が出てきたり強い痛みが出てきたり、あまりに不安なときは産科が併設されてる病院ですと休み無くやってるところもあるのでそちらに行くのもありだと思います🌟

妊娠検査薬は毎日やってると違いがわからなくなってくるので2〜3日後でもよいかもしれませんね🙏

• 12月30日
  • 24🌈

24🌈

腹痛は今のところないです!
    着床出血だといいんですけど…

もう今の時期は赤ちゃん信じるしかないのは分かってるんですけど、陽性を見てしまうと何とか継続して欲しいって事ばかり考えてしまいます💦
    優しいお返事ありがとうございます🙏✨

• 12月30日
  • ななこ

ななこ

すごく気持ちが分かるので😣🙏
    判定日まで待ち遠しいと思いますが、安静にストレス溜めずにゆっくりお過ごしください💓

• 12月30日
  • 24🌈

24🌈

ありがとうございます🙏😭

• 12月30日