※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の悪露で必要な産褥シーツは必ずいるものですか?それとも生理用夜用でも代用できますか?

産後の悪露で必要な産褥シーツは必ずいるものですか?
それとも生理用夜用でも代用できますか?

コメント

mou

お産パットでしょうか??
生理用のナプキンで代用可能ですよ☺️

産褥ショーツは病院によって用意してもらってるところが多いと思うので、入院先の病院にご相談くださいね☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!!
    やっぱり代用できますよね、、☺️
    ナプキンの方がこの先も使うのでそっちの方がいいですよね!

• 11月16日
YUMA·͜·

上の子の時は
普通にナプキンだけたくさん持っていきました😅

夜用やパンツタイプで充分でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回はナプキンオンリーでそうします😂その為に買うの勿体無いなーて思ってたので良かったです!!

• 11月16日
ckz

私が行ってた産院はセットとしてお産パッドが用意されてたので良かったですが…2人目出産の時980㎖の出血多量だったので夜用ナプキンじゃ間に合わなかったと思います💦

てんまま

初日は夜用ナプキンでは間に合わないかもしれないです!!何度もトイレに行くのもしんどいし、漏れて病院のシーツ汚したくないですし、私だったらMサイズ5枚くらいは用意します!!Sサイズは夜用ナプキンとあまり変わらないイメージです(^^)

☆

私の行ってた産院では入院セットに入ってたので持っていかなかったですが、夜用ナプキンじゃ足りなかったと思います💦
出血量が多かったのもありますが💦

はじめてのママリ

みなさんまとめての返事失礼します。
みなさんの意見聞いて念の為にお産パット用意しときます💦
出血の量の事すっかり忘れてました、、、
教えてくださりありがとうございました😵‍💫✨