※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
妊娠・出産

25wの初妊婦です。最近お腹が張り、動くと張ることが多いです。不安なので同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

お腹の張りについてです😔
現在25wの初妊婦です!

最近お腹がよく張るようになりました😥
といっても1時間に2回あるかないかくらいなのですが、立ち上がったり座ったり寝返りを打ったりと動き出した瞬間などに張ることが多いです😭
座っていたり横になっているとすぐに治るのですが、今まで1日に何回も張りを感じることがなかった為不安です😥

幸い出血はなし、胎動もいつも通りです😭
同じような方や、このような経験をしたことがある方いらっしゃいますか⁇(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ

その頃ありました。まだ張るには早いので切迫気味とのことでしたが、
張ったら安静にしとくしかありませんが、先生には相談しとく事をオススメします😔

• ちゃま

ちゃま

一応続くようだったら病院に連絡してみようと思います…😥
    あとは安静にします😭

• 11月16日
ひまわり

その週数はお腹の張りがある時期だと思うんですけど
怖いお腹の張りもあるので1回病院に連絡いれてみて子宮頸管を見てもらった方が安心するかと思いますよ。
出血腹痛なし胎動あっても
切迫早産の可能性もないとは言えないと思うので。

出血腹痛なしで子宮頸管1.8cm子宮口開いてきて
います。
私みたいな症状になる人もいるので。

• ちゃま

ちゃま

そうですよね😭
    検診が来週なので、そこまで不安ですし一回連絡してみます😔

• 11月16日
  • ひまわり

ひまわり

それがいいと思います。
    安静にしてれば大丈夫な人もいればそうでない人もいますし。体は人それぞれ違いますし。なにもないといいですね🥲

• 11月16日
  • ちゃま

ちゃま

ありがとうございます😭
    何もないことを祈ります…

• 11月16日
ママリ

同じくで息子の時になかったので昨日妊婦検診の前の日でしたが産院に電話して診てもらいました😊
子宮頸管も問題ないし出血もないし、横になって治るようならとりあえず大丈夫だよ、とのことでしたが、もし張りがおさまらない、お腹の痛みが出てきたとかあればすぐ連絡してとのことでした!
息子いると抱っこマンで安静にすることも中々出来ないので難しいところです🙄🙄

• ちゃま

ちゃま

やっぱり一度連絡して診てもらうのはありですよね😭
    何かあってからでは遅いし…。
    張りは本当に数十秒で治るのですが、今日も仕事なので、あまり張りを感じるようだったら帰らせてもらおうと思ってます😥

お子さんがいらっしゃると安静は難しいですよね…
    お互い無理せず元気な赤ちゃん産みましょう😭

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

絶対無理しない方がいいですよ😊
    わたしも息子の時は仕事してたのですが、座り仕事でもたまに張りがあったので、横にさせてもらったり、帰らせてもらったりしてて、早めに産休入りました😅💦
    赤ちゃん守れるのお母さんだけなので無理しないで下さいね☺️💕

• 11月16日
  • ちゃま

ちゃま

そうですよね😭
    何かあってから後悔しても遅いので、しっかり休んで赤ちゃんを守るために行動しようの思います!
    ありがとうございました😭

• 11月16日