※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜中に何度も起きて泣くのは月齢によるものか、他に理由があるのか気になります。

生後6ヶ月の男の子ママです。
いつも息子を寝かしつけするのに20時ごろあたりから寝かしつけはじめて、寝るのはその日によってなんですけど、21時〜22時ごろです。
それでも3時間もせずに泣いて起きて、また抱っこして寝かせてベットに置こうとすると起きます。
これが深夜何十回と起きます。4時間経ってお腹すいたのかなと思い、ミルクをあげたり、オムツを替えてもまったく変わりません。
ずっとうーうーいいながら起きて、抱っこして寝かせて、また起きての繰り返しです。
この月齢はこんなものなのでしょうか??
それとも他に理由があって頻繁に起きるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月頃ってたしか夜泣きが始まる頃なので、
この月齢だとよくある話なのではないでしょうか?
うちも6ヶ月ですが、いつ夜泣きが始まるかとびくびくしてます😨

あと、泣いてすぐ抱っこするのは良くないみたいです。
寝言感覚で泣いてることもあるので、
抱っこすると本格的に目が覚めちゃうみたいです。
数分見守って、それでも泣き止まないときに抱っこしてあげてくださいね。
(すぐ抱っこしてなかったらすみません💦)

  • hhr☆

    hhr☆

    たしかに夜泣きかもしれません😭
    結構頻繁にグズるので😭

    そうなんですね!!!数分様子見してみます!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

毎回、抱っこではキツいですよね😭

前はもっと寝てくれていたのですか??
成長過程で、寝なくなっちゃう、夜泣き始まる子、多いと思います。
のちのち、寝れるようになる子もいれば、
3歳くらいまで、夜中に毎晩数回起きる、という子もいるようです。
昼間は寝てくれていますか?
昼間に寝ちゃうなら、できるだけ昼間起こして、
疲れさせて、夜寝てもらうようにするのも手かもです😁

完ミですか??