※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きが続いていて、原因がわからない状況です。日中のお昼寝やお散歩などはしているが、夜は寝付きが悪くなっています。寒さの影響かもしれません。夜泣き解決法を教えてください。

夜泣き始まった感じです😭
原因ってなんでしょう?

今まで夜起きても抱っこして、しばらくするとまた寝てくれていたのですが。。
ここ2週間ほどベットに置こうとするとギャン泣き、
ようやく寝ても1時間〜2時間で起きてしまいます。

日中のお昼寝は合計で3時間ぐらい。
朝も8時までには起床、お散歩も1時間以上。
と、できる限りはしているのですが。。

寒くなったせいでしょうか??

夜泣き解決法有れば教えてください😭

コメント

ゆうな

原因不明で解決法がないのが夜泣きです🤷‍♀️
そういう時期なのかなぁって
暖かく見守りましょ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくり見守っていきます!ありがとうございます😊

• 11月16日
ママリ

生後10ヶ月のお子様でしたら、日中に受けた沢山の刺激や情報(楽しかった!とか怒られた!とか興味ある色々!遊んだ!など)が脳がうまく処理出来なくて、頭の中パンク状態になって、寝てても夢見たりで夜泣きに繋がったりします!
インプットする情報がたくさんで、アウトプットするのがまだ未熟なので、寝てる時にいやー!!ぎゃー!って泣いちゃう事に(´;ω;`)
それだけ脳が成長してる証拠ですね✨
大きくなっても夜泣きはあると思いますがいつかは夜泣きが終わると思って見守るしか無いのかなぁと思います😭
もし不安でしたら、YouTubeで助産師ひさこさんの動画に夜泣きについて詳しく話してあるのでお時間ある時に見てみるといいかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近色々できるようにもなり、感情豊かになってきました!寝ながら色々思い出してるのかもしれないです😊
    YouTubeのご紹介もありがとうございます!見てみます^_^

• 11月16日