※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

旦那は仕事上平日家に帰ってこれない日ばかりで基本家にいるのは土日の…

旦那は仕事上平日家に帰ってこれない日ばかりで基本家にいるのは土日のみです
年末に会社の忘年会があるのは許してあげましたが、また友達とも遊びたいと年末に予定を入れられそうになって嫌だと言ってしまいました
どうしても旦那だけ1人で気楽に遊びに行けること、こっちのことを考えてくれてないこと、家に普段いない分家族の時間作って欲しいって気持ちが勝ってしまって許してあげれずいつも嫌な顔しちゃいます

コメント

みーちゃん

私だったら素直に言っちゃうと思います😓
同じ親だしこっちだけ負担かかってそっちは息抜きができるなんて嫌ですし。我慢したらいつかたまって限界きますよ😞
簡単に言えたら悩まないですよね🥲

  • るー

    るー

    やっぱり言っちゃいますよね…行かせておいてモヤモヤするのも嫌だし平等にしてくれたらいいんですけど土日もどっちかといえば家事育児に参加してくれなくてそんな態度で遊びに行きたい?何言ってるんだって思ったりも…
    今回このことで喧嘩してしまってて今😭

    • 11月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    旦那さんも仕事で疲れてるとかあるかもしれませんが、るーさんは悪くないと思います😭

    前に旦那と同じ感じの理由で喧嘩したことあったのですが自分の時間が欲しいとかで、、、はっきり私は
    「自分の時間が欲しいなら実家帰れ!まず結婚するな!」っていったことあります😅

    • 11月16日
  • るー

    るー

    仕事頑張ってくれてるのはわかっているんですけど…仕事頑張る分家族の時間本当に土曜日夕方から日曜日の夕方までと家族なのに全然なくて…
    結婚して子供いるんだから家族の時間大事にして欲しいです本当に😭

    それわかります!結婚して子供も生まれたんだからそろそろ考え方を変えて欲しいです😭

    • 11月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    男ってほんといつまでも子供ですよね。
    女ばっか成長して親になって変わるのに性別違うだけでそんな違う?って感じです。

    子供できた以上親としての責任を持って自分の時間は後!子供が優先!子供なんて嫌でも離れてくのに🥲
    今が1番可愛いんですけどね🥲

    • 11月16日
  • るー

    るー

    本当にこうも違うんだなって思う日々です。
    最初の頃はまだしょーがないなぁって思いつつも少しずつやってくれてる!って思ったらだんだんと育児も家事も参加しなくなってきてあーダメだなって


    そうなんですよ!今しかない子供の姿見て欲しいし共有したいんですよね😭

    • 11月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    喧嘩してる時に話したら悪化するだけなので、何もないときふと言ってみるのもありです。🥲

    私は怒ってない時以外は素直に面と向かって言えないので旦那が寝たあとにLINEで不満とか言っちゃいます笑笑隣にいるのに😅

    一回吐き出してみて下さい🥲

    子供に嫌われるぞって言ってやって下さい😂

    • 11月16日
  • るー

    るー

    そうなんですよね…もう昨日は一言も話さなかったですきっと今何か一言言っても、喧嘩になるとおもって


    そうですね!落ち着いた時に言いたいと思います!

    話せるよになったら子供から言ってもらえるけど最近パパってずっと言うようになっちゃって😅

    • 11月16日
ちゃむ

なら私も一日行かせてね。と交換条件出しますね🤔

もちろん、その上で家族の時間も作ってもらうのは大前提ですが😂

  • るー

    るー

    この間も友達と遊んだ時にそれを出したんですよねそしたら嫌な感じにあーわかったって言われてしかも私が遊びに行くなら親に見ててもらうとも言ったのでもう行かせたくなくなりましたよね😅

    家族の時間も向こうから何処か行こうなんて言ったこともなくて子供と居ても遊んであげるんじゃなくて携帯いじってるだけとかで😅

    • 11月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    それは違うよねって話ですよね。
    根本がおかしいです。自分で1日も見れなくて父親としての責任もない人に遊びに行く権利なんてないですよ(笑)

    携帯ぶっ壊してやりたいですね。
    あなたの子どもは携帯じゃないけどなにみてんの?って感じです(笑)

    わたしがるーさんの友達で旦那さんに会えるならコテンパンに論破してやりたいです😂👏👏

    • 11月16日
  • るー

    るー

    ですよね😭父親なんだから見れるだろうし、息子ももう旦那でも見てれるぐらいに大きくなったし…

    本当にです!息子にもYouTube見させておいたりとか放置しすぎてて遊んであげて欲しいのに😭


    周りがもう独身おっさんたちばかりの友達でもうそうやっていってくれる人いなくて😭
    もうそうやって言ってもらえるだけでも泣けてきます😭

    • 11月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    自分のことしか考えてないことに尚更スリッパでしばき倒してやりたくなりました😇

    この子そのうちスマホ(YouTube)がパパだと思いはじめるよ(笑)って言ってやってください😣
    スマホ依存症になったらあんたのせいだからねと。


    今すぐにでも飛んでって叩き起して説教したいくらいです!

    そのうち逆に子どもに相手にされなくなるまで気づかないんでしょうね😇


    義母とかも当てにならないですかね??💦

    友達の旦那さんとか!!

    • 11月16日
  • るー

    るー

    そうなんですよ!少し見せてあげるならいいんですけどもうそれが無いとダメになると困るので😭


    本当にそーですよね相手にされなくなったら気づくとかもう終わりにならんと本当ダメなんですかね😅

    義母はダメですねぇ…友達あんま会えない子ならまだいえそうなんですけど今度遊ぶ人とから独身おっさんたちばかりなのでダメなんですよねきっと、嫁厳しすぎん?そんなんもう離婚しなよとか言われてそうな人らばっかりでして

    • 11月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    甥っ子それでかなり苦労していたので😭💦
    今は姪っ子にはそれはさせまいと妹必死ですよ💦


    そうですそうです!!


    むしろ持ち上げる作戦でどうですか!?
    パパとしてすごい!これで1日こどもの面倒も見れたらほかの友達よりも全然すごいんだよ!!みたいな感じで😂👏👏

    これで厳しかったら世の中の夫婦みんな離婚してますし、わたしなんてとっくに捨てられてますね←え

    • 11月16日
  • るー

    るー

    やっぱりそうですよね😭気をつけないと😭


    たしかに!持ち上げ作戦!子供のことでいっぱいでいいことは言ってあげてなかったんで褒めてあげるのも大事ですよね😭

    いやいや私ももうすてられてもおかしくないぐらいです😅

    • 11月16日
あずきママ

私でも嫌です。もうシングルじゃないんだから、家族第一にしてほしいですよね。

  • るー

    るー

    やっぱりそう思いますよね。
    旦那は自分は子供のことも考えずに気楽に行ってきていい?ってすぐ言ってくるのに毎回怒れてしまって

    • 11月16日
  • あずきママ

    あずきママ

    聞くだけいいですよ。うちは6時に帰るねと言いながら、帰宅11時とか普通です。

    • 11月16日
  • るー

    るー

    それは嫌ですよね…
    ちゃんと聞いてくれるのはいいんですけどきっともう決まった状態で聞いてくるんでそれでダメって言われて怒るんだと思います😅

    • 11月16日