※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お仕事

派遣社員として大手企業で働いていますが、派遣社員は有利にならないか心配です。派遣でも◯年勤務は評価されるでしょうか?

転職についてご意見ください!
大手企業に派遣で勤めています。

社員の大半が三年の契約社員、そのほかは派遣社員、正社員は試験に合格した管理者のみです。

契約社員さんたちはみんな退職後は大手に決まるなど、この会社にいたことが評価されています。

派遣社員も仕事はかなり厳しく数字や行動管理までびっちりされていますが、期間満了したとしても、派遣だと有利にはなりませんよね、、(スキルなどではなく、印象的に)

派遣だとしても、この大手に◯年勤務してたのか!!とプラスになることは一般にありえますか?

コメント

ママ

そもそも派遣を雇える会社は大手が多いので、職種や経験した内容にもよりますが、あまりプラスになるとは思えません。
30代後半で正社員希望であれば、なるべく早く正社員にチャレンジした方がいいかもです。派遣は3年なり縛りがあるので、高年齢になった時に不利だと思いますので😥

• sakura

sakura

ありがとうございます!そうですよね!!

大手で派遣で働くメリットは、私が高卒で普通ならエリートじゃなきゃ入れないような派遣先から直接雇用のお話をいただけることでその点の期待もありましたが、2社お誘いいただき試験も受けましたが、どうしても激務すぎてお話受けるのも難しいなと、、

年齢的にはすでに厳しいので、やはり早く!ですね!
    ありがとうございます☺︎

• 11月16日