※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です今現在私はパートをしています。1日3時間の短時間週4.5です。コ…

愚痴です

今現在私はパートをしています。
1日3時間の短時間週4.5です。
コロナの影響もあり旦那が仕事を変えた時にコロナがおさまったら給料あげれる、といわれおさまらずに給料が低いまま、、なんですが。
仕事を始める前は週3の短時間で月3万とかでもいいから働いてと言われて 保育所に入園もありそうしました。

ですが、お金がないから、生活のためとギャンブルを旦那が
週7で行きます。 それを言うと、生活。じゃあ正社員の仕事に変えてくれ。って感じです。
最近は特に行く頻度がひどいので
来週(今週)は三日間いかないでくれ。と頼み
行かないことになりましたが、その3日間の間の1日に友達と飲みの予定を立てていて前日に言われました。

旦那は月1のゴルフ、会社の上司との付き合いはしています。
パチンコは毎日。ってかんじです。

私からしたら全部行かして!は無理。飲みに行きたいなら、
パチンコ減らしな。 と、 
毎回誘ってくる人が同じ人で
前も祝日に遊びに誘われて、普段居ないのに祝日は子供も保育園休みだから辞めてと喧嘩になり結果その日は辞めました。

普段毎日一人で子供をみてるし、先週行きすぎたから今回約束したんでしょ?今回も行かないって約束した日だから駄目。と言っていましたが、
友達付き合いが全くできない、パチンコに行かない約束はしたが、家にいるとはいってない。今日も明後日もいるからいいじゃん。パチンコは仕事。2時間くらいいいでしょ?
と言われ喧嘩になり(結局その日はパチンコに行きました。旦那曰く私が寝てるだけの旦那にイライラして行ってもいいといったら逆ギレしながら本当に行って閉店まで。私から言ったからノーカンらしいです。)

結果的に、一件目で帰る、22時には帰る
と約束をして出かけました。
ですが、電話をしたら、2軒目にいる、帰ってきたのは23時前。
2軒目にいる事が分かった時点で、凄くイライラして
怒ったら、自分の言いたい事だけ言って話を聞かずに
電話を切る、何回もかけたら気持ち悪い かけまわるな。
もう少ししたら帰るの一点張り。

飲みに行って時間がルーズになる、というのはよくあると思います。それで喧嘩ってのもよくあると思うのですが、

一件目で帰る、何時までには帰るって言って開き直ってキレてくる。 って怒るのは可笑しいですか?

せめて2軒目行くことになった、時間オーバーする、などは
2軒目に移動した時点でわかる事だから連絡しろよ。何キレてきてんだよ🥺って事でイライラします。。

電話も自分勝手な事だけ話して話を聞かずに切る。
で、鬼電したら キレてくる、は電話をかける私が悪いんですかね、、?

多分お友達にも私は可笑しいと愚痴っているだろうし、
事情を知らないので、私はヤバイやつ扱いになってると思いますw🥺

帰ってきてからも俺は悪くない。
お前といるの無理。我慢の限界離婚して?

でした。

毎回大きい喧嘩をすると
今回の喧嘩に関係ない話を持ち出しては私が悪い
俺はストレスがたまっている。暴言、離婚。
を言ってきて、冷静だなんだというのですが、

後日ごめんなさい。離婚したくないです。

と言ってきます。

今回も毎回それだけど、止めてるのあなただからね?
と話したら ほな止めんわ!明日親にいいにいこ!

といっていました。が、 酔いがさめて何で言ってくるのかはわかりません。

でも酔ってる時の旦那はあくまで私が離婚してくれない。
俺はとても我慢している。

なんです🥺
自分の周りにも自分都合のことだけ話して、大体の喧嘩が
パチンコのことなのですが、旦那の中では
疑われる、それで喧嘩した。に変換されて
がんばってるね、、って感じです

実際それで小さい言い合いはありますが、

ほぼ100で大きい喧嘩は毎週パチンコのことです。
だから私からしたら、今回の喧嘩と関係ない話は後でしてくれる?なのですが、、

このようなことで怒ったり、一方的に約束破られて
自分がいいたいことをいったら切る→電話でるまでかける。

は私が間違ってますか?🥺

コメント

あすみ

初めまして!
よその旦那さんなので言うのが申し訳ないですが、最悪ですね💦
パチンコでどのくらい収入が得られているんですかねー?これでマイナスなら元も子もないですよね😵

旦那さんはお小遣いの範囲でやってるならいいんですけどね💦生活が圧迫されるなら、かわいい子ども達が辛い思いをすることに責任を感じないんですかね😱

いつ喧嘩してもいいように、夜録音できるような状態にしてはどうですか?もし、話し合いにお互いの親もいてもらうとか…
いつまでも子どもじゃないし、子どものために頑張る父の立場なのに、嫌われることばかり…

私の父はお金にだらしない人間で、母が亡くなり、父一人ですがもう放置しています。。。この生活を続けると将来は子は親を見捨てる未来が待ってると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生活費でギャンブルをしてますし、
    どれぐらいなのかはわかりませんか本人は勝ってる。らしいです。。

向こうの親も
    もういうこときかんから
    私が仕事先変えてお金もっと貰って
    生活費。って言えんようにしたら?と。。

• 11月16日
  • あすみ

あすみ

勝ってるのを毎回証明してほしいですよね‼︎生活費を稼ぐための仕事で、遊びではないつもりならちゃんときっちり証明しないと!給料もちゃんと明細出てるくらいですからね😒

えぇー!あっちのご両親が今まで育てた結果なのに尻拭いをしろということですか💦
    自分が変わるしかないって言うんですね💦

もしものために録音やら色々日記に書いて記録しておいても良さそうですね😵

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです!!

お膳立てしてあげないとだめ、的な感じですよね。。向こうの親はあいつは病気だ。とか言ってますがもう
    私に対して
    離婚進めてます笑

• 11月16日
あすみ

病気だったら病院に連れて行って治る余地があると思うってことですかね?治すためにご両親が協力してくれるんですかねー😒

ほんと申し訳ないですけど、いる意味もないし、もえさんの笑顔が減ると子ども達も悲しいし、何より手本にならない父の姿ですね💦
家族のために頑張ろうっていうより、まだ心が子どもで自分!自分と言ってるのが情けないです💦ごめんなさい!色々言ってしまって😅

どうかみんなが楽しく過ごせる日々を送れるように応援してます‼︎‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそのとおりなんです!!

今まで子供はもうパパとして認識しているから等ありましたが、
    もう私が限界だな、と、

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢

• 11月16日
ルル

昔ならともかく今のご時世パチンコで稼げると思ってるのかな😂やばいと思う😂

あんこ

うーん。
いつまでパチンコを頼りにするんですかね?😅
そろそろお子様も色々と分かってくる歳になっちゃいますよね?😢
一家の大黒柱としてしっかりして欲しいですね🥲