※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供が寝る時だけ産院に来れて、実家に預ける予定で心配と不安がつのる女性の相談です。退院後の子供の様子が心配で、入院が嫌で産みたくないと感じています。

もうすぐ予定日
今上の子が寝ぼけて『ママ〜☺️』って私の方に寄ってきました😢❤️❤️

入院中離れるのが寂しいのと心配で私が号泣してしまいました😭
コロナがなかったら面会できたし
寝る時だけ産院に来れて一緒にお泊まりできたのに😭😭

今4歳なのですが一度も離れて寝た事がないです
実家に預ける予定ですが凄く心配でたまりません
悲しい思いはさせたくないです
きっと寂しくて泣いてしまうと思います
考えるだけでそんな思いさせるなんて辛くて可哀想で申し訳なくて💦

退院して全然大丈夫だったよ!となってくれればいいのですが不安で不安で仕方ありません。

早く産みたいのに4泊5日の入院が嫌すぎて産みたくないです😢
私が寂しくてたまりません😭

コメント

ママり

お気持ちすごく分かります😭💓
私も出産の時まで上の子は私以外の人と寝たことがなく、心配でたまりませんでした😢

でも、子供ってすごく環境に順応するのが早いというか、、
入院中はグズることもなく祖父母と楽しんで過ごせてました💓また、そういった経験をしたからか、母にベッタリだった我が子が色んな人と楽しく遊べるようになりました!!

こんなに離れる経験も当分ないと思うので、産後は下の子との時間をゆっくり楽しんで、退院したら上のお子さん優先で関わってあげましょう😳

• まま

まま

ありがとうございます😭💓
    かなり前から赤ちゃんが産まれる時はこうなるよ。とはお話しているのですが実際そうなったらどうなるかと考えすぎてしまって😢💦
    とにかく赤ちゃんを無事に産んで帰ったら上の子とゆっくりしたいと思います💜

• 11月16日
ゆめまま

めちゃめちゃ分かります😭
私は予定帝王切開なので産む日決まってるんですが、離れるのが寂しくて寂しくて😭笑
うちの産院もコロナが無ければ子供も面会出来たし お泊まりも可能だったのでほんとコロナ憎いです💦

ご飯全然食べないしちょっとイヤイヤ期きてて旦那と義実家に預けるのが不安で心配で…気をつけて欲しい事リスト作ってるんですが、50個くらいあって🤣全部読んでくれってうざいかなーと思いながら書き足してます(笑)

毎日小さいプレゼントを渡すように計画してます🥰お菓子とか安いおもちゃとか!
あとママが帰ってくるまで〇日!って娘の好きなキャラクターとか書いたカレンダーも作ってます!
ボロボロ泣きながら作ってます🤣笑
恐らく7日〜10日の入院ですが、早く帰りたいって言うつもりです😣

• まま

まま

帝王切開なのですね!
    日にちはわかっていても入院期間が長いので寂しいですね😭💦本当にコロナ憎すぎます!コロナがなかったらこんな気持ちにならなくて済むのに😢😢😢

気をつけて欲しいリストいいですね‼️真似させてもらいます💓何個あっても大丈夫でしょ😂うざがられても後悔したくないですし!

私も入院中分の起きたらお手紙とくじ引きプレゼント、カレンダーシール作りました😆💕
    同じ方いて嬉しいです🥰❤️❤️1日でも早く帰れますように✨
    出産頑張りましょう‼️

• 11月16日
ぴよ

寂しいですよね😭😭
わたしも先日下の子を出産してきましたが、寂しくて寂しくて仕方なかったです😢
息子も寝る時はママ!というタイプだったので、日中は変わらず過ごしていましたが夜は泣いていたみたいでした😭
仕方ないこととはいえ、まだちゃんと理解もできないしごめんね😢の気持ちでいっぱいでした😭
わたしの産院は入院期間が短いのであっという間でしたが…帰ってきたあと、「もう帰ってきたの?」と嬉しそうだった姿が忘れられません😢💓
退院した後はお腹が大きくてできなかったこと、たくさんしてあげられます💓💓
それを励みにご出産頑張ってください🥺💓

• まま

まま

本当に寂しいです😭💓
    考えてると最低ですがまだ2人目は早かったのかな?など考えてしまう自分が嫌です💦

息子さん頑張ってくれたのですね😢❤️もう想像で泣けてきます😭😭😭
    ありがとうございます!
    今お腹が大きすぎる&張りが凄くて寝てばかりなので退院したら沢山遊んであげたいと思います‼️💓

• 11月16日