※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
ココロ・悩み

子供と自分の体重が増えない悩みです。食事には気をつけているが、体重が減少。遺伝やストレスも影響か。同じ悩みを持つ方はいますか?

子供の体重も私の体重も増えない、、🙂
子供は元々2206gで産まれ、1ヶ月GCUに入っていました
体に何か異常がある訳ではなく、ただ体重が少なかったので入院していました。
今は偏食、食事中に遊び出してしまって食べない。
おやつはおにぎりやバナナなどにしてます。
(お菓子もプラスで食べてます。)
私は父親がガリッガリなので遺伝かな〜、体質かな〜
なんて思ってるのですが
今年の夏くらいからぐんと体重が落ち、160cm40kgが今は服を着て37kgとかです。
夜食も食べます。コンビニバイトなのでバイト中廃棄のチキンも食べます。お菓子も大好きです。

私も娘も、1回の食事量は少ないです。
ですが、気が向いたら何か口に入れてます。それくらい食べます。
ほっそ!とかもっと食べな?って言われるのがストレスです😅
私に関しては父親をキーホルダーのように持ち歩いて遺伝だって言って歩きたいくらいです( 笑 )
同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

ママリ

私も食べても食べても太りません!周りからは羨ましい体質と言われます。ですが本人としてはそうじゃないですよね💦
私も少量しか1回で食べれないので、どうせ食べるならとなるべくカロリー多いように油分をとるようにしてます。マヨネーズ付けたりあげたもの食べたりです。。