※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
子育て・グッズ

息子はバナナを好んで食べており、毎食後に1本食べています。量は少ないが心配しており、エネルギー源になっているか不安です。

バナナ🍌について。
ウチの息子は、かなり身長も体重もあります。
現在体重は11キロです。
生まれたのも3800g。
最近離乳食が軌道に乗り、たくさん食べてくれます。
💩も快便で1日2〜3回ドッサリでます。
バナナ🍌のおかげかもですが。

離乳食後、毎にバナナ🍌を1本食べます。
バナナにかなりハマっているようで、離乳食160gほど→オリゴ糖入りヨーグルト60g→バナナまで食べさせないと納得せず、グズります。
なるべく小さめのバナナ🍌を買うようにしてるので、量的にはそんなに多くないのですが毎食後バナナ🍌は、良くないでしょうか❓
おやつはほとんど食べないので、大丈夫かなー?と思いながら、つい食べさせてます😅

毎日元気に歩いたり、高速ハイハイもしてるので、エネルギー源になってると良いのですが😇

コメント

はっぱ

大きいと赤ちゃん可愛いですよね〜😊
大丈夫だと思いますよ☺️うちは1本でしたが、3本食べるお友達もいましたから(笑)

  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    毎日抱っこは腰痛との戦いです🤣
    安心しましたが、やはり多いと思われるママさんが圧倒的に多いですね😅
    でも、せっかく本人が食べたいと言ってるし、なるべくそこは叶えてあげたいんですよね、実際吐くとかもないですし、ご飯の後は、めっちゃ元気で動き回るので😙

    • 11月16日
  • はっぱ

    はっぱ

    頑張って下さい!我が家も2人とも大きくて整体通いしてます😅
    栄養を考えるとダメなんですね😅
    ちなみに3本食べてた子は女の子で上の子と同じ保育園に通ってます!
    その子は元々大きい感じの子ですが、女の子なのに一番縦に大きいです👏(笑)
    保育園でも栄養バランス考えて食べてるのに、さらに3本!凄ーい!という感じでした(笑)

    • 11月16日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    そうなんですね⁉️
    とりあえず今はもう少しだけ量を減らす事にしました😅
    1歳半くらいになってまだバナナ🍌バナナ🍌言うようなら、小児科の先生に相談してみます😙

    迅速にお返事下さり、ありがとうございました😊

    • 11月16日
🧸☾·̩͙⋆

毎食後はさすがにあげすぎだと思います😅
1日に1本、多くても2本になるように切って分けてあげるとかした方がよいかなと。

  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    小さいサイズのでも、やはりダメですかねー❓😅

    • 11月16日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    皆さん言われている通り、糖分の摂りすぎかと思いますよー
    調整してあげるのも親の役目かなと思います🤔

    • 11月16日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    確かにそうですね❣️
    ご指摘ありがとうございます😚
    早速今日の昼からヨーグルトの量を増やしてバナナを半分にしてみました❗️
    このまま様子を見てなるべく1日1.5本程度になるようにします😚

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

糖分も多いですし、毎食は多いですよ💦
1日トータルで1本が目安と聞きました💦

  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    糖分確かに多そうですよねー😅

    • 11月16日
ママリ

毎食は多いと思います💦
上の子が同じようにかなり食べる子で、常に曲線はみ出る?はみ出ない?くらいの子です。
その頃まだ食べたい!がすごくて悩んでたので、当時保育園で栄養士をしてた姉に相談したところ、最初の段階で少なめに盛って、まだ食べたい!となったら、はい、おかわりあるよ〜とまた盛ってあげる。
そうすると、おかわりくれた🙌と気持ちが満足するので160gとヨーグルトで意外と満足しちゃうと思います😊
もちろん初日の一発目からではなかったですけどね😅
数日やってたら落ち着きましたよ!

  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    うちの子は、そうやっても、ダメなんです🤣
    バナナ🍌がおしまいの合図になってます😅

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    それなら量を1/3にして、流れは同じだけど減らした方がいいかと思います💦💦
    果糖摂りすぎが心配ですよね💦
    その分お腹が満足しないなら野菜でカサを増すとかするべきかなあと。

    • 11月16日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    色々と私の代わりに考えて下さり、本当にありがとうございます😭
    早速今日のお昼から、ヨーグルトの量を増やしてバナナを半分にしてみました❣️
    今冷凍しているストックの3倍粥がなくなったら、ご飯の
    量ももう少し増やしてストックしようと思います❗️
    大変助かりました❗️ありがとうございます😊

    • 11月16日