※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

娘が下痢でお尻が真っ赤になり、おむつ替えを拒否して痛がっています。アセモスチールを塗るのも痛がるため、寝てから塗っています。様子を見ています。

娘が下痢2回ほどしたのですが、
お尻が真っ赤になってしまっています( ; ; )
おしっこはいいのですが
うんち替えるの拒否で泣きながら逃げるので
なかなかすぐに替えれなかったせいかと思います。

おしっこしてもしみるみたいで
痛い痛いと泣いています( ; ; )
おむつかえるともう痛くないと。
拭くときもギャン泣き( ; ; )
おむつかぶれokの
アセモスチール塗ろうとしても
痛いと逃げてまったくぬれてないので
寝付いてから塗ろうと思います( ; ; )

塗れるたびに塗って
様子見ですかね😭

コメント

きぃー

明日病院行っても良いと思います!

  • のの

    のの

    私が先週娘から移って
    風邪症状アリで🤧
    皮膚科連れてけないんです( ; ; )
    このご時世、風邪症状アリだと
    病院連れてけなくて困ってて( ; ; )

    旦那は土曜日まで出張で家にいなくて( ; ; )

    • 11月16日
  • きぃー

    きぃー

    大人も一緒に診てもらえる内科もダメな感じですかね??💦

    • 11月16日
deleted user

病院行かれた方がいいですよ💦
うちもすぐ荒れるのでステロイド塗って治してます😅

  • のの

    のの

    私が先週娘から移って
    風邪症状アリのため、
    皮膚科につれてけないんです😭
    旦那は土曜日まで出張で😭

    その間何か対策できないかなと😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科で状況話して薬出してもらえないでしょうか💦
    うちは気づいたら血が出てたことあって😭
    誰かそばに行ってくれる人もいなさそうですか?

    • 11月16日
funkyT

おむつかぶれなら小児科でも見てもらえると思います。
同伴者が風邪の症状であれば車で待機。とかで診てもらえる小児科あると思います。

あとは、ワセリンを塗りまくってバリアにしてあげます。

  • のの

    のの

    そうなんですね😭

    免許持ってないんで車もないんです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    ワセリン塗ってみます!

    • 11月16日
  • funkyT

    funkyT

    そうなのですね。
    うちの近所は、車の中で待つっていう方法と、個室で待たせてくれる所とか色々とあります。
    主様の様に車で来てない人も居るので。

    子どもって痛みには比較的強いけど、痒みとか肌荒れには凄いストレスになりがち。
    たかが、おむつかぶれかもしれませんが、本人にとってはどんな風邪の症状よりも辛く感じてるかもしれないので、色々な小児科に電話して聞いてみてください。早めに連れて行って早めに治してあげてくださいね!

    もちろん主様もお体をお大事にしてください。

    • 11月16日